🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
504 / 4,110
第63章 未来へ

未来に委ねよう。

しおりを挟む
昨年末に知り合った方に、だんだんと心を開いて、
色々な話をしていくうちに、前世のことや、
私の目標を聞いて貰えるようになった。


過去世の話は、当然のことながら、
普通に生活していくなかで、ほとんどの人と、会話にあがらない。


長年の友人にも、打ち明けられない。

ましてや、新しく知り合う人に、話すことは滅多にない。


それは、現実離れしたことばかりだから。
ややもすれば、私という人間の信頼をなくし兼ねない。


そういうことが分かっていながら、日々、この現実という世界に向き合い生きているのだけど、何故か、その人だけには、す~っと、そういう話が出来た。


※  メール転写


色々と助言してくれてありがとう!

笑われるかもしれないけど、大きな目標はあるのよ。 

だけど、それは、私が生きている間には達成出来ないかもしれない。私が亡くなってから、私の志を引き継いでくれる人が現れたら、実現出来るかもしれない、そんなこと。 

具体的にいったら、
二つあって、一つは、モナリザはモナリザ(ジョコンダ婦人)がモデルではないことを証明し、サブタイトルを付けようってムーブメントを起こすこと。 

もう一つは、フェルメールに「眠る女」ってタイトルの絵があるんだけど、こちらも、似たような件で、訴えを起こしたい。 

※このフェルメールって人が私の前世に関わってきます。

これは話が長くなるから、Yさんが落ち着いたら、聞いてね。

一歩間違えたら、私って、変な人か、ペテン師みたいに見えるよね? 

かれこれ7年くらいになるかな~。SNSのコミュニティや、ブログとかで、もう、こればっかり頑張ってきて、自分のエネルギー、ほぼこれにつぎ込んできた感じ。 

スマホの画像も、子供の写真は、ほんのちょっとで、ほとんどが、絵画関係。

家事、子育ては、必要不可欠な内容だけ、みんなに迷惑かけないようにやってきてね~

子煩悩なお母さんじゃ、全然ないのよ。私 

それでも、みんな 
ママ大好きって言ってくれるから、良しとしよう。

去年くらいから、気持ちに余裕が出来てきたのかな? 
あんまり、頑張り過ぎないで、自分にとって心地良いことや楽しいこと見つけたいなぁ~って思って。 

今まで、頑張ってきたことは、楽しいというより、むしろ、苦しく辛い面が多かったから。 

そして、いざ見つけようとすると、あれも楽しそう、これも楽しそうってなって・・・
全部が全部、中途半端になってしまっている、それが今の状態です。 


モナリザを変えたいなんて、凄く、大それたたことみたいだけど、前に話した、池川クリニックの池川先生や、引き寄せの法則を教えてくれた友人や、色々な方が、私に協力してくれているの。 



※メール転写終わり

 
「私の目標は、私が亡くなってから、達成される」

この気持ちは、日々、私のなかで、膨らんでいる感情である。

全ては、未来の人々に委ねよう。

「未来の人への橋渡し」それが私の役割


そんなふうに思いはじめてからというもの、肩にあった重い荷物が、とても軽くなり、だんだん身軽になってきたのも事実だ。



私は、名声をあげたいと思って、こんな大それたことを計画しているのではなく、世の中に吹く風を、
変化させたい、ただ、それだけなのだから。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,018pt お気に入り:2,388

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:2,136

処理中です...