🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
4,050 / 4,110
マイクロソフトが、どんなにジャイアントになろうとも、だいだらぼっちには、敵うはずがない。

振り返ってみる。10歳でもなく12歳でもなく、何故11歳児だと言われたんだろう?11歳は?… (日本だったら)小学生5年生だ。

しおりを挟む
※ ある日の投稿を振り返る。


日本の次は、イギリスか。。。

トランプ大統領は、熱心に外交をされている。

こんなことを書いたら、無責任って言われるかもしれないけど、政治的な問題は詳しくはない。

それぞれの国のリーダーが、他国のリーダーと友情を深め合いながら、内心、自分の国に少しでも有利な展開に政策を進行させようと知恵を絞っている…  
外交は、その為に必要…  

小学生レベルの考え方かもしれないが、
アバウトに言うと、それくらいのことしか思いつかない。


ところで、下記のニュースの、私の疑問と感想を書くよ。


C N Nニュース

トランプ大統領は「11歳児並み」、ロンドン市長が批判


※  ニュース転載

ロンドン(CNN) 英ロンドンのカーン市長が、米国のトランプ大統領から「完全な敗者」と揶揄(やゆ)されたことを巡り、トランプ大統領は11歳児並みだと表現した。

カーン市長はトランプ大統領が国賓として英国に到着した3日に行った発言について、「少しも気分を害していない」としながらも、米国にはもっと模範的な振る舞いを期待したいと述べ、「まるで11歳児のような振る舞いだ」と指摘した。

その上で、「彼がどう振る舞うかは自分で決めることだ。私は同じような振る舞いで応じることはしない。子どもじみたツイートや中傷は私に合わない」と語った。

トランプ大統領は国賓として3日間の日程でロンドンに滞在中。3日にはエリザベス女王に面会し、バッキンガム宮殿で行われた晩餐会に出席した。

一方で、トランプ大統領に対する抗議デモも展開され、CNNがロンドン市役所でカーン市長にインタビューしている間にも、トランプ大統領を赤ん坊に見立てておむつを履かせた「トランプ・ベイビー」の巨大風船が国会議事堂上空に浮かんでいた。

ロンドン市民には、平和的に行う限り、抗議する権利があるとカーン市長は語る。英国が欧州連合(EU)から離脱した後の貿易協議については、「彼(トランプ大統領)のムードは時々刻々と変わる」と指摘して慎重な見方を示した。

カーン市長はさらに、トランプ大統領が白人至上主義を増長させていると述べ、移民政策や女性やLGBTの権利擁護を巡る姿勢も批判した。一方で、英国民は米国との「特別な関係を大切にしている」「米国を愛し、米国の政治家たちを尊敬している」とも強調した。


※  転載終わり



疑問  その1

ロンドンのカーン市長は、トランプ大統領のことを、「まるで11歳児のような振る舞いだ」と指摘した。

カーン市長は、トランプ大統領のことを、
まるで子供のようだって表現したかっただけだと思うが、
10歳児でもなく、12歳児でもなく、何故、《11歳児》のような振る舞いだとされたのか?
隅から隅まで読んだけど、11歳児が選ばれた理由がまるで分からない。


疑問  その2

大統領を赤ん坊に見立てておむつを履かせた「トランプ・ベイビー」の巨大風船が国会議事堂上空に浮かんでいたというが、11歳の子供は、おむつなんて履かないよ。





11歳か。。。

(誕生日が来たら)小学校5年生だね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,911pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:2,136

処理中です...