🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,836 / 4,110
第178章 魔法が、とけていく。

久しぶりに日記感覚で書きます。

しおりを挟む

昨日のNHKのごごナマのゲストは、堀ちえみさんだった。

あのような大手術を経験されながらも、輝かしい復帰をされ、すごい!としか言いようがない。

何かを悟った方は、どの人も決まって瞳が澄んでいて綺麗だ。

堀ちえみさんも、吸い込まれそうな綺麗な瞳をされていたのが、印象的だった。

(お話されていた内容は…
仕事中だったので、きちんと聞いていません)

とにかく、元気になられた、お姿を拝見出来て、良かったです。


堀ちえみさんと言えば、中学生の頃、
誕生日が私と近い仲良しの友達が、堀ちえみが、すごく可愛いと、大絶賛していたのを思い出す。

当時の我が家のテレビは、父が好むチャンネルに合わせられていたので、私は、いつも、流行りに乗り遅れていた。


堀ちえみが、どんな顔をしているか、なかなか分からない。…  何日か経ち、やっとテレビで見つけた時、友達に報告…  ネットで直ぐに検索出来る今では、考えられない状況だ。





ところで、堀ちえみさんは、苗字に堀が付く。

きっと芸名なのだろう。堀が付くってことは、
当時のホリプロ、一押しのアイドルだったから、堀が付いたとか?…

まぁ、こんなふうに色々想像力が働く。


一夜開けて、堀ちえみさんの内容のウィキペディアを観て、本名にちょっと驚いた。


本名…  尼子 智栄美


ホリプロ一押しのアイドルだからではなく、
元々の苗字が堀だった。

苗字が変わり、今は、尼子さん。


尼と言えば、仏様を連想する。

尼子 →   尼の子

何て、ありがたい苗字なんだろうと思った。






◆参照◆

堀 ちえみ

堀 ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、堀。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 

大阪府堺市東区出身。ホリプロを経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子2人の計7人の子どもが居ることでも知られる。血液型はB型。 
ウィキペディア





尼、または尼僧とは、20歳以上の未婚、もしくは結婚経験があっても沙弥尼の期間を経て出家した女性のこと。比丘尼とも呼ばれる。キリスト教の修道女も尼と称することがある。本来は比丘尼 のことであり、男子の出家修行者に対して、女性の出家修行者をいう。 

ウィキペディア

日本語: 比丘尼/尼

サンスクリット語: bhikṣuṇī

チベット語: དགེ་སློང་མ་; (gelongma (dge slong ma))

パーリ語: bhikkhunī

英語: nun

















和田島?← 私はと入力しようとしたら、和田島が先に現れた。

 
堀ちえみがドヤ顔?← 堀ちえみがどんな顔って書こうとしたら、ドヤ顔が先に現れた。


堀が有働由美子⁈  ←  いきなり、有働由美子が出現。ハッキングが激しくて、入力がままならない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

賢者のジャンバラヤ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】君という運命に出逢うまでの俺の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:126

死に戻りの公爵令嬢は嫌われ者の下僕になりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:877

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,660pt お気に入り:1,851

二度目の人生を、異世界で。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:1,904

あいつに無理矢理連れてこられた異世界生活

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:252

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,368pt お気に入り:3,082

目の前の超美少女令嬢がボクの婚約者だって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:24

処理中です...