🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,759 / 4,110
第173章 この世は、あべこべ社会だ。

時計と、ひこうきぐも

しおりを挟む


目を閉じて、横になったらいつの間にか寝てしまっていた。



起きたての私は、ハッとしてこう思った。



「 学校へ行かなきゃ。遅刻してしまった。 」

「 ああ、どうしょう。」

「今何時だ?」

時計を見た。





時計を見た時は、私は、まだ夢の続きだった。

時計の針は、9時30分を指している。




「 ああ、どうしょう。 」


「 ヤバイよ。 やっぱり遅刻しちゃったよ。 」


私は、時計の針を見つめて泣きそうだった。








その後、不意に我にかえった。


私は、学校へ行くどころか、(昼からだけど)仕事をしている立場だ。



おまけに、旦那がいて、子供は3人もいるし…      笑


学校に遅刻しただなんて、ちゃんちゃらおかしいわ。



自分で自分に突っ込みを入れた。





昨日、ミヤネ屋で、宮根さんが


「大麻の常習者になったら、現在と過去と未来の判断がつかない状態になるらしいですよ。だから、危ないんです。」


みたいなことを言っていたのを思い出した。

(※ ちょっと会話のニュアンスは違うかも?だいたいこの内容に近い話をされていた。)





「ははっ。

私って、大麻常習者と同じじゃん。」 

そう思った。





私は、大麻もやってないし、タバコも吸っていない。


お酒は、たま~に飲むくらい。



私は、世界中の神様や仏様を追いかけただけだ。


目覚めた私は、真理の扉を開いた。


そしたら、世の中が逆さまだってことに気が付いた。


ただ、それだけのこと。





しかしながら、宮根さんがあぶないと言った、

今の世の中の価値観で判断されたら、

私は、危険人物に該当するのだろうか?


まぁしょうがなよ。

何もかもが、世の中あべこべなんだから。






今、私の時計は、

現在と、過去と未来が、同じように進んでいる。






誕生日の午後、娘と一緒に見た、


一直線に走る「ひこうきぐも」を思い出していた。





あの日、娘は、どっかのロックミュージシャンの台詞みたいに、私にこんな事を言ってくれた。







「 空が、誕生日のお祝いをしてくれているよ。

ベイベー 」















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:2,391

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,416pt お気に入り:2,135

処理中です...