🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,698 / 4,110
第171章 目覚め

「 霊 夢 」記載日、2019.06.02

しおりを挟む


今朝は、他愛もない夢を見た。

逆夢、正夢色々あれど、夢は、自分が持つ願望や、そうなって欲しくない現象がよく、現れると言われる。

ここ数年、私は、夢を分析出来るようになった。

幼少期から、私が良く見た夢は、“霊夢”である。

単なる夢ではなく、メッセージ性がある夢ってこと。


下記の内容も、“典型的な、メッセージ性がある霊夢”である。


タイトル

「まるで推理小説を体感しているような夢」

2011/10/26 02:35


小学校の何年生かは忘れたが、まるで推理小説を体感しているような夢を見た経験がある。 


私は夢の中で、何か謎解きに没頭している。 


沢山の絵画が現れ、それが何故か繋がっていく夢を見ていた。 


おかしな話だが、夢のなかの私は、これが夢だとは思っていない。 


夢のなかで、リアルな感情を持ち合わせていたからだ。 


私は大きな声で寝言を言って、むくっと飛び起きた。


「そうよ。やっぱり眠る女は眠っていない。」 


続けて私は確信するように言った。 


「それを知っているのは、同じ美術館にいる少女だけ」 



恥ずかしながら私は、新婚旅行先のメトロポリタン美術館で、
『眠る女』を観るまでフェルメールという画家の存在を知らなかった。 


子供の頃、面白い内容の言葉を寝言で発した。 


眠る女は眠っていないなんて… (笑) 



そして…

少女がそれを知っているだなんて
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,011pt お気に入り:2,388

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,273pt お気に入り:2,136

処理中です...