🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,666 / 4,110
第170章 ブロックユニバース

鈴蘭にも、クリスマスローズにも毒がある。

しおりを挟む
 

私が芥子を見つけた、ある方のブログには、

こんな記載があった。




※ 有毒な植物を紹介されていた文章を、一部だけ転載

※ 画像省略




スズランにも毒があります。知りませんでした。

全草に毒があり、誤って食べると心臓発作で死亡するそうです(怖)。




クリスマスローズの根っこにも毒があります。これまた誤って食べると心臓発作で死亡するそうです(怖)。



ヤツデの葉っぱを食べると下痢や嘔吐をしたりします。食べないと思いますけど。



遠くからでも目を惹いた「アメリカシャクナゲ」。
誤って葉っぱを食べると、運動神経麻痺や呼吸麻痺をおこすそうです。



豆の仲間の「エニシダ」です。とってもキレイ。お気に入りです。でも、食べると呼吸麻痺。



トウワタです。嘔吐、不整脈、心臓麻痺。怖いですね。




ルリジサです。とってもキレイな花ですね。


肝臓障害の原因となるピロリジンアルカロイドが少量含まれることが判ったため、飲食はしないで下さい。
(看板の画像あり)



 

※  情報転載ここまで。






美しい花は、毒を秘めていることを知った。


毒を秘めているからこそ、美しいとも感じる。




美しい花に、毒性があるが如く


人間もまた、魂の深いところに、鬼を宿す。






※  詳しい引用先は、こちら。



植えてはいけないケシの花。

植えてもいいケシもある。 - 図書館うなり


https://blog.goo.ne.jp/tyanmaru/e/bb42eb4fb83be9b4baf755c371cf6a23
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,195pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:2,136

処理中です...