🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,606 / 4,110
第167章 審判

トト(トート)からのメッセージを読み返す。

しおりを挟む


2018年7月12日午前5時50分頃に降りてきた、トト(トート)から人間へのメッセージを読み返す。
振り返ってみれば、あのメッセージを受けて、もう2年の月日が流れている。


人間は、傲り高ぶり、環境を破壊し、人間以外の生き物たちを蔑ろにし続けた。


これほどまでにテクノロジーを進歩させても、まだまだ極めたいという。この先も、進化し続けたいという。


そして、ほぼ強引に5Gに突入した。


その結果どうなったか?


ワタクシは、散々警告を促していたはずだ。



◆再投稿です。


トート(ギリシャ語:Θωθ;トト、テウトとも)は、
古代エジプトの知恵を司る神。  

※  古代エジプトでの発音は、完全には、解明されていないがジェフティ(エジプト語:ḏḥwty)と呼ばれる。

プロポリスは、〈都市を守る〉というギリシア語に由来する。
  
トト(トトカルチャー)のメッセージを読み解く。







トトの学びの文化を、

今こそ思い出すが良い。




トトは、都市を守った。




自然に逆らうことなく、

都市を守っていたのだ。



今、果たして人間は、トトのような学びが出来ているか?


トトは、自然と共に、生きていた。



その身を自然界に順応しつつ、自然に逆らうことなく、自然から得た学びのもと、知恵を働かせ、都市を守っていたのだ。



人間は、少々傲慢になり過ぎたようだ。



自分勝手に、自然を破壊し

自分勝手に、獣達の生活を奪い

神々はいない、

テクノロジーで何でも出来ると、宣った。




今こそ、古代エジプトの知恵に学べ。


自然を脅威とし、自然を敬え。


大自然に学びを得よ。


今こそ、獣達の知恵を学べ。


人間は、自惚れている。


獣達は、自然と共存しながら、自然に逆らわず、自然の知恵を得ながら、子孫を反映させていったのだ。



人間は、その獣達の生きる場所を

奪った。


獣達へ生きる場所を提供し、

学びを与えていた、

その自然を破壊したのは人間だ。


獣の怒りは、自然の怒りは、

どれほどのものであったかを思い

知るが良い。



一つ大切なことを教えよう。


自然もまた、神であったことを。。。



今、そなた達に教えよう。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の彼女は忘れっぽい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:604

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,239pt お気に入り:30,000

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,624pt お気に入り:383

女運の悪い社畜による異世界転移譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,289

処理中です...