🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,544 / 4,110
第166章 新しい風を巻き起こすのは私たち

ノーウォークの歴史

しおりを挟む
ノーウォークの歴史

※ウィキペディアより転載

1640年、ロジャー・ルドロウがノーウォークの土地を購入した。

最初に購入した範囲にはノーウォーク川とソーガタック川の間、海岸から「1日の歩行」範囲が含まれていた。

1651年9月11日には町として認証された。

アメリカに伝わる『ヤンキードゥードゥル』の歌の発生にはノーウォークが関わっていた。

フレンチ・インディアン戦争の時、トマス・フィッチ大佐が率いたノーウォーク出身の連隊がニューヨーク州クレイロ砦に到着した。

イギリス軍の連隊が、制服に鶏の羽を付けただけのみすぼらしいコネチカットの部隊を冷笑し始めた。

イギリス軍軍曹のリチャード・シャックバーグが、当時広まっていた子守唄「ラッキー・ロケット」に言葉を付け加えた。

すなわち「帽子に羽を刺してそれをマカロニと呼んだ」というものであり、マカロニは当時めかしたダンディを意味するロンドンの俗語だった。

1776年、アメリカのスパイだったネイサン・ヘイルがノーウォークから船で情報収集任務に出発したが、イギリス軍に捕まって処刑された。

ウィリアム・トライアン将軍の指揮するイギリス軍が1779年7月10日にノーウォークに到着し、町をほとんど完璧に破壊した。

僅か6軒の家屋のみが助かった。

アメリカ独立戦争後、多くの住人はその損失に対する補償として、コネチカット西部保留地に無償の土地払下げを受けた。

そこは現在オハイオ州にあり、町はオハイオ州ノーウォークとなっている。

1849年、ノーウォークを通るニューヨーク・アンド・ニューヘイブン鉄道が運行を始めた。

1852年、ダンベリー・アンドノーウォーク鉄道がノーウォークとダンベリーを繋いだ。どちらの鉄道もその後にニューヨーク・ニューヘイブン・アンド・ハートフォード鉄道の一部となった。

1853年、列車がノーウォーク川に飛び込むという、国内でも最初期の大きな鉄道橋事故が起こった。46人が死亡し、約30人が負傷した。

ノーウォークでの牡蠣養殖は19世紀後半から20世紀初めに最盛期を迎えた。1880年までに世界最大の蒸気船の牡蠣船隊があった。

ノーウォークは1836年にボロとして再度法人化され、さらに1893年に市になり、1913年には町と統合された。このことで市章には1913年の表示が入っている。

1970年代半ば、市政府と幾つかの地方組織が南ノーウォーク事業地区の再生化を試み、成功させた。その一部として、ノーウォーク海洋水族館が設立された。





「インディアンの、イギリス軍に対する恨みは、いかばかりだっただろうか。」…


その憎しみを表現するは、
言葉にならず。


アボリジニの歴史も、これに同じ。




恨み

怨念

虐げられた者の悔しさ


敗者として泥水を飲んだ経験がある者の無念さは、それを経験した者でしか、理解出来ない。




生きとしいける生けるものには、皆、
魂の歴史がある。


歴史を紐解き、辿り辿っていけばいくほどに、
また、因果を追求すればするほどに…


この世の中に、結局、悪者は、誰も存在しないことになる。










※ 解説

泥水を飲むというのは嫌なことでも必要と思えば我慢してやる~といった意味です。
ちなみに、「他人の悪事やミスの責任を負う」という意味だと「泥をかぶる」になります。

※  Yahoo知恵袋の、ベストアンサーより
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

賢者のジャンバラヤ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】君という運命に出逢うまでの俺の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:126

死に戻りの公爵令嬢は嫌われ者の下僕になりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:878

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,660pt お気に入り:1,853

二度目の人生を、異世界で。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:1,904

あいつに無理矢理連れてこられた異世界生活

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:252

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,368pt お気に入り:3,081

目の前の超美少女令嬢がボクの婚約者だって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:24

処理中です...