🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,468 / 4,110
(特別枠)新型コ○ナウィルスについての考察

2020.01.05 こんなにまで詳しい事が分かっていながら、隠されていた。

しおりを挟む

ある文書を、Google翻訳


序文

コロナウイルス(CoV)は、外見が丸く、外見が丸いRNAウイルスの集まりで、電子顕微鏡で冠状突起を見ることができます。

これは、アルファ、ベータ、ガンマ、デルタの4つの属に細分できます。人間に感染することが知られているコロナウイルスには、アルファCoV HCoV-229E、HCoV-NL63、ベータCoV HCoV-HKU1、HCoV-OC43、MERS-CoV、SARS-CoV、新しく発見された2019-nCoVがあります。

コロナウイルスは、人間や動物の病気を引き起こす重要な病原体です。

既知のホスト

人間に感染することが知られている7つのコロナウイルスに加えて、他の動物宿主にはコウモリ(最大種)、ブタ、ウシ、シチメンチョウ、ネコ、イヌ、フェレットなどが含まれます。

種間感染の散発的な報告があります。


感染経路

ほとんどのヒトコロナウイルスは、主にウイルスを含む分泌物または飛沫との直接接触によって伝染します。

一部の動物のコロナウイルスは、動物に下痢を引き起こす可能性があり、ウイルスは糞便で発見される可能性があり、ウイルスが広がる可能性があります。

臨床症状と重症度

人間のコロナウイルス感染は、主に、鼻づまり、鼻水、咳、発熱、その他の上気道感染症などの呼吸器症状によって引き起こされます。

さらに、肺炎などのより深刻な呼吸器疾患がいくつかあります。一般に、ヒトのコロナウイルス感染は主に5歳未満の子供が原因ですが、成人や高齢者の肺炎も報告されており、元の慢性閉塞性肺疾患を悪化させる可能性があります。たまに死亡することもありますが、割合は非常に低いです。 

MERS-CoVおよびSARS-CoVの臨床症状は、平均的なヒトコロナウイルスよりもはるかに深刻です。

たとえば、SARS症例の20%は集中治療室での治療を必要とし、死亡率は約10%です。

コロナウイルスに感染した動物は下痢などの消化器症状を示すため、研究者はコロナウイルスに感染した人間にも同様の症状があるのではないかと疑っています。

しかし、現時点では確認されていません。

さらに、いくつかのコロナウイルスは神経細胞に感染する可能性があるため、脳炎などの神経疾患を引き起こす可能性があるという散発的な報告があります。

コロナウイルス感染と川崎病が関連しているとの報告もあるが、確認されていない。

診断と治療

コロナウイルスは組織培養では簡単に分離されません。 

PCRはヒトコロナウイルス検査の最初の選択肢であり、その疫学とウイルスの進化を研究することができます。免疫蛍光抗原染色も使用できます。

現在、すべてのコロナウイルスに推奨される特定の治療法はありません。 

SARS流行の間、多くの抗ウイルス薬が患者の治療に使用されましたが、その効果は確認されていません。


予防方法

現在、コロナウイルス感染を予防するワクチンはありません。推奨される予防策は、頻繁な手洗い、口と鼻の分泌物の適切な取り扱いなど、他の気道感染症と同じです。
 

最終更新日2020/1/5
しおりを挟む

処理中です...