🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,347 / 4,110
第161章 令和元年 大革命

2019年12月1日、目覚めと同時に虹を見た。

しおりを挟む




昨日の夜、寝る前に星空を眺めた。


また、オリオン座が、私の正面の上方にあった。


オリオン座の周辺に、輝く星たちを見た。


いつもより輝きが倍増している気がする。


憧れていた星たちは、こんなにも近くにある。



ところで、11月29日の夜は、木星や金星の輝きが強く、肉眼でも、分かったよと、娘が教えてくれた。


11月29日の夜空か…。

「中曽根さんがお亡くなりになった夜だから、星たちが、より一層輝きを強めたのかもしれないな。」

私は、思った。

素晴らしい人が亡くなった日には、星たちの輝きが増すのは、昔から知っている。


 その日、私も、確かに夜空を、見上げていた。
娘のように、木星や金星を見つけようとしたわけではないが、綺麗な星空だなぁと思いながら、空を見ていた。



木曜や金星が綺麗だったという夜を越えて、


オリオン座が、また私の正面の上方に来た夜を越えて、


私は、床に着いた。
    


2019年12月1日、私は、目覚めと同時に虹を見た。


一度目を覚まし、再び目を閉じると、瞼の裏側に虹が現れたのだ。


雨上がりの空に掛かる、あの虹を見たわけではない。


私が見たのは、絵画に描かれたようなハッキリとした色合いの


色とりどりの色彩豊かな虹である。





今朝から、投稿妨害が凄いことになっているが、なんとか投稿出来ている。


「ああ、ついに虹が現れたか。」

私は、思った。




今、正邪の大戦いをしているが、きっと大丈夫!


善なるものや、正しい想いが負けるわけはいかない。













※  後で読み返す時に分かり易いので、一昨日と書かず、11月29日としました。
しおりを挟む

処理中です...