🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,313 / 4,110
第161章 令和元年 大革命

40年以上していた勘違い

しおりを挟む


昨夜、テレビドラマで、『Wの悲劇』があった。


私は、高校生の時、薬師丸ひろ子さんバージョンで、その作品を見た。


リバイバルされたバージョンでは、土屋太鳳さんが、主役である。


テレビは、自宅近くの職場に行けば観れる状況である。


大塚国際美術館に行き、帰宅後バタバタしていたので、『Wの悲劇』を観たかったが観れなかった。



ラストの20分くらいだけ、見ることにした。



エンディングの曲は流れ、キャストの名前を見ていた。

さいご、原作、夏樹静子とある。



「あれ?  赤川次郎じゃないの?」


私は、思った。



知っている人には、当然の情報だろうし、
まぁ、私の勝手な勘違いではあるが、『Wの悲劇』の原作者は赤川次郎だと思っていた。


『セーラー服と機関銃』は、赤川次郎原作、

『探偵物語』も赤川次郎原作、


だったら、Wの悲劇も、赤川次郎原作だろうという、安易な発想である。






赤川次郎さんじゃなかった。

原作は、夏樹静子さんだった。





『Wの悲劇』が、リバイバルされた事により、私は、40年以上していた私の勘違いに気付かされた。


また、月に海を見つけた。

夏樹静子さんは、私にとっての、“月の海”である。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,609pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,727pt お気に入り:2,136

処理中です...