🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,311 / 4,110
第161章 令和元年 大革命

頭の中では、既に繋がっている色々なこと。

しおりを挟む


突然、私は、スーパーハイテクなスマホに変わった。


(皆さんにとっては、決してスーパーハイテクではないかもしれないが、機械音痴の私にとっては、かなりハイテクである)


決して勿体ぶっているわけではないのだが、頭の中では、全てが繋がっていて、謎解きは完了している。


あの日あの時、降りて来た言葉たちも、

伊達博物館での時間旅行(タイムトラベル)も、

「今夜ロマンス劇場で」体感した、素晴らしい繋がりも…


全て、繋がっている。


だけど、私の思考を文字起こしする作業が、なかなか前に向いて進まない。


次から次へと、ハニカム構造のように繋がっていき、面白いように謎が解ける。


同時進行として、スマホに対するハッキングが厳しくなる…
だから、益々、私は投稿し辛い状況になってくるのだ。



ところで、昨日、大塚国際美術館へ行き、私は、20年近く会えていなかった友人と運命的な再会をした。


椿神社の近くで勤めていた頃に出会った友人である。


最後に会ったのは、いつだろう?


あっ、思い出した。


「長女が生まれた時に、仲良しのメンバーが、私の実家まで、赤ちゃんを見に来てくれた、あの日以以来だ…。」


本当に、仲が良かったのに、お互い子育てが忙しくなり、年賀状の付き合いしか出来ていなかった。


大塚国際美術館から帰って、彼女にショートメールを送ろうと思ったら、私のスマホの異変に気付いた。


ある日、ある時を境にして、私のショートメールの履歴が、全て消えていた。



日々、2019年問題に追われていたので、私は、ある人にお返事が出来ていなかった。


その人とは、LINEのやり取りをしていなくて、もう何年も電話をしていないので、ショートメールだけの繋がりだった。


だけど、履歴がいきなり消えていたので、相手のメールを読み返すことが出来ない…
また、書いてくれていた内容もうろ覚えなので、返事をすることも出来ない…そんな状況。


「前に、書いてくれた内容を、もう1回書いて」
なんてことになるのは失礼だし、
私のスマホに起きた不思議現象により、私は、かなり迷惑を被っている。


しかし、迷惑を被った、このスマホにより、

確実に、より一層、

謎がどんどん解けていってる。


















覚書として、ひとこと。

「北野武監督の『その男  凶暴につき』

この映画だけは、今月か来月中には、必ず観なきゃ。

自宅にはテレビがない。TUTAYAでDVDを借りて、パソコンで観ようかな。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:2,390

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:2,135

処理中です...