🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,306 / 4,110
第161章 令和元年 大革命

弥栄 の 皇 そして、 仮面ライダー 天晴れ。

しおりを挟む

すみません。

大切なことを後に書く習性があるもので、ご了承下さい。

昨日は、天皇、皇后両陛下が、伊勢神宮をお詣りされたと聞きました。








そんな大切な日、職場に行くと、NHKの番組は、サラメシだった。

数分後ある農家の方が、こんな台詞を言われました。


「サフランは、高いので、栽培することにしたんですよ。」と…


確かに、サフランは、高い…

だから、混ぜ物をされたり、粗悪な品質のものを高く売ったり、偽装工作で有名。

そのサフランという言葉が、いきなり、農家の人の口から出てきた。

私の追求している問題とシンクロしているから、一瞬鳥肌が立った。


 
ごごナマのゲストは、神保  悟志さんだった。昼ドラの帝王と呼ばれているそうだ。

確かに、昼ドラで、よくお顔を拝見した。
我が家にテレビがある時代は、昼ドラをよく観たものだ。勿論、『牡丹と薔薇』も毎回楽しみだった。



俳優としてのご活躍もさながら、屈託のない笑顔に心惹かれた。


ベッドシーンの解説もあり、お話をお伺いし、何て、良い人なんだろうと思った。



それよりも、何よりも、神保 悟志さんのお名前が気になる。



《神保   悟志 さん》


神を保ち、志を悟る。  

(お名前は、中国風に、返り点をつけて読ませて頂きました)



天皇、皇后両陛下が、伊勢神宮のご参拝をされる時に、何という、良き計らいだろう。

神さまのお仕組みを感じずにはいられない。



神保  悟志さんは、『相棒』で監察官役として、ご出演されている。


《日本の警察における監察官は警察庁、警視庁および各道府県警察本部に設置される常設職である。警察不祥事の捜査や服務規定違反など内部罰則を犯した警察官への質疑、さらには会計監査業務に携わる。“警察の中の警察”》



役柄も、私が追求している問題と、シンクロしている。


相棒と言えば、高樹 沙耶さんは、今、どうされているだろう?

大麻は、神事にはなくてはならない大切なものなのに、悪の組織によって、マクベスやインディアン同様に、悪いイメージを与えられてしまった。



どうか、どうか
アングロサクソン系の民族から、ヤマト民族にかけられた魔法が解けますように……。





昨日の夜は、神保 悟志さんのことをもっと知りたいと思ったので、ネット検索させて頂いた。


仮面ライダーにも、ご出演されていたと知る。



仮面ライダーシリーズ

仮面ライダー龍騎(2002年9月29日 - 11月24日) - 香川英行 / オルタナティブ・ゼロ(声) 役

仮面ライダーキバ 第13・14話(2008年4月) - 三宅徹(ライノセラスファンガイア人間体(怪人体の声は千々和竜策)) 役

仮面ライダーフォーゼ(2011 - 2012年) - 佐竹剛 役








ん?


「オルタナティブ・ゼロ(声)

声優さんの名前書いてあるね。」



そっか~

私のスマホは、海外仕様だから、必然的に、声優さんの名前があるんだ。


仮面ライダー、海外でも放送されているんだね!




弥栄  の  皇

そして、

仮面ライダー 天晴れ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:2,391

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:2,135

処理中です...