🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,214 / 4,110
第160章 神のまにまに 仰せのままに

自分の記憶もあてにならない。しかし、揺るぎない記憶がある。

しおりを挟む


散々書いて申し訳ないが、この年まで生きていたら、自分の記憶もあてにならない。


2011年5月2日当時、アメリカの大統領は、オバマだった。

ヒラリー・クリントンは、オバマ大統領時代、
第67代 アメリカ合衆国国務長官を務めていた。
(在任期間  2009年1月21日 - 2013年2月1日)

あの時、あの長椅子に、座っていた主要メンバーであったことは、充分に考えうる。


そういう発想をしたら、やっぱり、オバマ大統領時代だった気もしてきた。


長椅子という記憶も、あてにならない。

どっかに再現ビデオが残っていて、フィルムが再生されたとする。


長椅子というのは、私の記憶違いで、個別に与えられた椅子が並んでいたかもしれない。


このように、自分の記憶があてにならないとすると、やっぱり、あの時のアメリカの大統領は、ブッシュの代ではなく、オバマの代だったかもしれないと思いはじめた。


私が、覚えているのは、ヒラリー夫人ただ一人だった。


それに、こういう考え方も出来る。

[今、色々な問題に、エキサイトしているので、
自分の記憶が、オバマ大統領ではなく、ブッシュ大統領に、脳内で変換された可能性もあると…]



  

まぁ、そんなふうに、“記憶”というのは、実に曖昧で頼りにないものなのだ。



しかし、揺るぎない記憶が、たった一つある。





ビンラディンは、銃撃戦で亡くなったのではない。


あの光景は、確かに、公開処刑だった。











そして、私のスマホが、ハッキングされているのも事実。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,117pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:2,136

処理中です...