🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,091 / 4,110
第158章 1414

「ヨハネの黙示録」記載日 2011年2月25日

しおりを挟む

その時、私は 
ヨハネの黙示録という意味を理解していませんでした。 



レオナルド・ダ・ヴィンチの霊がかりに合うようになって数日経った、ある時 


夜中に眠りから目が覚めた私は、突然 
叫び声をあげました。 



「ヨハネの黙示録!」



私は、『聖書』にてヨハネの黙示録を調べてみました。 



ヨハネの黙示録は 
『モナ・リザ』に関連性のある言霊だったんですね。(GREE日記には詳しく書いていますが、ここでは省略します。) 





そういえば 
子供の頃(小学生の頃) 
私は、これに似たような経験をしています。


夜中に 
がばっと起きて 
こんな台詞を叫びました。 


「眠る女は眠っていない。それを知っているのは、同じ美術館にいる少女だけ。」 


突然、意味不明の言葉を発した私ですが、1999年 『眠る女』という作品をメトロポリタン美術館で、偶然、目にしました。 


後から気付いた話ですが、メトロポリタン美術館には『少女』という作品も展示されているんですよね。 


1999年当時の私は、まだフェルメールのファンではなかったので『少女』という絵がメトロポリタンにあることを知りませんでした。 



1999年で思い出すことと言えばノストラダムスの大預言ですね。 


ヨハネの黙示録と 
関連性ありの預言だと連想します。 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,195pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:2,136

処理中です...