🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
3,016 / 4,110
第158章 1414

子供の魂は、世の中を救う。 歪められ、汚染され、乱れた世の中を、子供の魂が救う。

しおりを挟む

脱線した?


いや、たぶん脱線していない。


つまり、私は、『そして 神戸』がヒットし、
テレビから流れていた時代から、数多くの疑問を背負って生きていた。


ウィキペディアによると、
「そして、神戸」は、内山田洋とクール・ファイブの楽曲で、14枚目のシングルで、1972年11月15日に発売だという。


その当時、私は、5歳…    


5歳児は、侮れない。

大人顔負けのいっぱしのことを言う時代だ。


私も、親となり、子供に指摘された一言に、
「参りました。」と思った瞬間が何度かある。



子供のことを、馬鹿にしちゃいけない。



子供は、語彙力が未熟なだけ。


魂の経験値が高く、また意識レベルも、そこいらの大人達よりも、ずっとずっと上であることが、往々にしてある。




子供の魂は、世の中を救う。


歪められ、汚染され、乱れた世の中を、子供の魂が救う。




ところで、『雨』や『そして 神戸』の作詞を手掛けた

千家 和也(せんけ かずや)さんは、1946年 にお生まれになって、今年(2019年)の6月13日にお亡くなりになったと知った。



千家 和也さんのご冥福をお祈り致します。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:2,391

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:2,135

処理中です...