🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,980 / 4,110
第158章 1414

善悪の縦わけ

しおりを挟む

最近、邪悪な烏(カラス)と神聖な烏(カラス)の鳴き声が聞き分けれるようになった。


邪悪な烏(カラス)は、ダミ声で、

ガァ~  ガァ~  と騒ぎ立てるような騒音に近い声…  

一方、神聖な烏(カラス)は、

いつまでも聴いていたい、心地良い鳴き声である。


どうやら、空も、善悪の縦わけが行われているようだ。



ところで、昨日の朝は、邪悪な烏(カラス)の鳴き声しか聞こえなかった。


打って変わって、今日は、神聖な烏(カラス)の鳴き声しか聞こえない。


カッ  カッ  カッ  カァ~    カッ カッ カッ カァ~
(ハッハッハッハ~) (ハッハッハッハァ~)


「どうだ参ったか!」と言わんばかりに高笑いをし、手に持つ扇子を叩きつける。

そんな雰囲気の、いつぞやの時代の将軍様にも似ている。


そうだ。

上に立つ者が、弱き者の味方となり、
間に入っている、悪代官のような者たちを、懲らしめる役どころであれば、この世の中は、きっと上手くいく。


この世の中は、そうではない。


世界の、一番てっぺんの奴らが、“魔の巣”を作っている。


か弱き民を救って下さる将軍様のような立場になれる方は、存在しない。




この世には、偉い立場の方は、沢山いらっしゃるのは間違いない。

しかし、その方たちでは、どうしようもないほどの、とてもとても太刀打ち出来ないくらいの、巨大な魔の巣から、
私たちに向けて、強力な魔法が、かけられている。



サルバトール・ムンディが、その良い例だ。



6000円を、510億にしちゃうんだから、
よっぽど強い魔力である。



私は、世界中の神さまと、共感する音楽だけが頼りだ。


それと、烏(カラス)の鳴き声…

私は、その鳴き声を耳にする度、安心感に包まれる。


ところで、昨日は、9時27分、愛媛県南予地方で、震度2の地震があった。


(八幡浜市では、震度1 )

そのくらいでは、体感しなかったので、私は地震を感じることなく、情報のみを、夕方知った。


次男を剣道の習い事に連れて行く途中、
車の中で、主人が言った。


「今日、地震があったの知っとるか?」

「ああ知っとるよ。」と私…



その後「震源地、どこか知っとるか?」と主人に聞かれ、私は、「知らんよ。」と答えた。




「ほぼ、このへんだって。」…  

私は、そんな話を、主人から聞かされた。





地震が起きたのは、偶然かもしれない。

たまたまかもしれない。


たぶん私とは、無関係なのだろうけど… 

地震を追求していた時間帯に、地震が起き、震源地はこのへんだと聞くと、ドキッとする。



そう。  

地震が起きたその時間帯は?

確か、私は、激しくなったハッキングと戦っていた。




ハッキングに会うたび、頭の中で音楽が流れた。


昨日の朝は、Eve  さんの  『アウト・サイダー』が、脳内でずっと流れていた。



〈荒地になって しまわぬように
その名を隠してここに現れたのさ

のさばってる奴らを
探って抉って嗤っては泣いて…〉



この部分が、特に好き。

















文章を書き終え投稿しようとした瞬間、

八咫烏の鳴き声が聞こえたよ。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:74

宵の太陽 白昼の月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

友達の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,610

結婚三箇条

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:361

処理中です...