2,671 / 4,110
第151章 神様を理解する。
世界中の神々は、集結する。
しおりを挟む自然の神様は、姫島の浮洲(うきす)を守る高部様のように、守り神にもなれば
自然の神様は、怒りに触れれば、脅威の神にもなる。
相次ぐ自然破壊で、動物たちは泣く(鳴く)。
トート神
八咫烏
大神(オオカミ)
ジャッカル
牛頭大王
馬頭観音
生き物が信仰対象となっているものは、
他にも… いろいろ
あっ、ガネーシャも…
ヒンドゥー教のあの神様は、ゾウの頭だ。
元来、人間は動物を神とし、仲良く共存していた。
世の中がまだ機械化されていなかった頃、力なき
人間は、牛や馬の力を頼って生きていたから、
動物たちは、当然のように信仰対象となった。
人間は、生き物を大切に思い、動物を頼りにし、感謝しながら生きていたから。
人間社会に、様々な機械が誕生するたびに、動物は必要のない存在になる。
(いまだ残る風習は、動物を食用にさせて貰っているくらいか?
それでも充分、感謝せねばならないが…)
兎に角、人間は、テクノロジーに盲信し、自分勝手に、時代を駆け抜けていった。
機械化された社会において、探究心が強まった
モラル無き人間は、神の領域にまで、侵入してきた。
経済を優先するあまり
国家や警察、組織のトップは、協力し合い詐欺行為をおこなう。
神様のお怒りは、頂点に達した。
いよいよ世界中の神様は、集結する。
「人間どもよ、神様を、馬鹿にするのも大概にせよ。」と…
「度重なる、詐欺行為を、私たちが知らないとでも思っているのか。」と…
今まで見てきた沢山の悪事は、一気に溢れだす。
あっ、6時だ。
0
お気に入りに追加
57
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?
すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。
病院で診てくれた医師は幼馴染みだった!
「こんなにかわいくなって・・・。」
10年ぶりに再会した私たち。
お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。
かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」
幼馴染『千秋』。
通称『ちーちゃん』。
きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。
千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」
自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。
ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」
かざねは悩む。
かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?)
※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。
想像の中だけでお楽しみください。
※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。
※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。
ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。
すずなり。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる