🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,443 / 4,110
第145章 古代より、自然は神様だった。

また、5分間くらい仮眠をした。私が見た夢は、白昼夢ではない。

しおりを挟む


また、5分間くらい仮眠をした。


私は、夢の中で、自分が先生だと思っている人物に、絵の指導を受けている。


「自然は大事だ。守らねば。」

と、その人は言う。


「古今東西、芸術家は自然を師とし、自然界に学びを得て、芸術作品を作っていた。」

と、その人は言った。



私は、返事をする時間を与えられず、
それだけを伝えた先生は、
海の中に、ぷくぷく、ぷくぷくと、
音を立てて、沈んでいった。



「あっ、先生!」

「行かないで下さい。先生!」
 

私は、先生を助ける為に、自分も海に潜ろうと、決めた。


しかし、その前に、私は、
この状況を誰かに伝えなければならないと思った。


「誰か、救急車お願いします。」

「誰か、AED持って来て下さい。」

私は、咄嗟に叫んでいた。



叫んでいる間に、

私は、海に沈んでいった先生を見失ってしまった。


その瞬間に目が覚めた。







私は、白昼夢を見たと思ったが、ウィキペディアで、白昼夢の意味を確認したら、私が見た夢は、白昼夢ではないらしい。

白昼夢とは、起きている時間帯、夢みたいな現実を経験することをいう。


起きている時間帯のことを示すのに、
白昼夢という言葉が存在する。


そうかと思えば、今日みたいに、仮眠して
まるで現実のような夢を見る時もある。




ややこしや~。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

我慢できないっ

滴石雫
大衆娯楽
我慢できないショートなお話

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

★ ❷頬杖をつく女 2017.5.23 〜 四

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
フェルメール絵画『眠る女』が目覚める時、それは今 ~ ※今まで書いていた、ブログを小説風にまとめます。 フェルメール絵画に『眠る女』という絵画が存在します。 『眠る女』は眠っていません。 恋しい人を想い、メランコリックに頬杖をついている女性の絵です。 何百年の時を経て 『眠る女』は、今目覚めます。 ※ 一時期【前世からの誘い】というタイトルで、でブログを書いていました。そちらをアレンジして、こちらに投稿します。

処理中です...