🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,439 / 4,110
第145章 古代より、自然は神様だった。

サロメの復活、日本オオカミの絶滅

しおりを挟む


1945年、エジプトで、トマスの福音書が見つかることにより、イエスの弟子、サロメの存在を、世に知らしめた。


サロメの魂は、復活したか?


日本オオカミが、絶滅したのは、いつだ?


私は、小学生の頃、授業中、
時折、日本オオカミの遠吠えのような声が、どこからともなく聞こえてきた。


私は、その声を聞くたび、
切なくなった。


「ああ、ついに絶滅してしまったか。」

と…。


…そして、思い出した。


日本オオカミ、自然界の大神(オオカミ)だったので、他の生き物を食べるなんて残酷なことを、本当はしたくはなかった。


だけど、神である自らが、その行為をしなければ、

“自然界の調和が乱れる”

“一部の種族ばかりが増えすぎたら生態系が、うまく整わなくなる”


だから、日本オオカミは、神様でありながら、そういう残酷なことをする任務を与えられた。


「だから、オオカミは、天に向かって、遠吠えをしている。」


「我が身を呪い、遠吠えをしている」


と…     いつか、誰かに教えて貰った。



私は、日本オオカミの絶滅を、心の底から、悼んでいたのは、魂がその話を覚えていたからだった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:74

宵の太陽 白昼の月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

友達の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,610

結婚三箇条

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:361

処理中です...