🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,395 / 4,110
第145章 古代より、自然は神様だった。

この世の中は、元々は、神々が支配していた世界です。

しおりを挟む

人間は、常識を履き違えた。

考えてみるが良い。


この世界は、神々が作り上げた。


自然は、神々が作り上げた、この世の中、いわば神々の芸術だ。


生き物たち全て、みな神々が作り上げた。


支配していたのは、君らの先祖である人間ではない。


世界を支配していたのは神々だ。


君らは、その頭脳で、様々な機械を考案した。


しかし、よくよく考えて見るが良い。


君らに、その頭脳を与えたのは、


神々であるぞ!


「この世界は、神々が支配していた。」



……………。





「はい。そうです。この世界を支配していたのは、神々です。」


それを語る者は、この世の中には、

もういないのですか?


あなた方は、その頭脳を使って、様々なものを作り上げて


この世界を、自分たちに都合良く作りあげているようですけど、


 あなた方に、それを作り上げる頭脳を与えたのは、神であること…

その認識を、誰も思い出してはくれないのですか?


この世界は、神々の支配では、なく


もはや、機械による支配に、打って変わりました。



あなた方は、神々ではなく、機械に支配されるようになった。


神々が支配し、作り上げた自然を、あなた方は、一つまた一つと壊し


神々が支配し、作り上げてた生き物を、あなた方は、一つとまた一つと絶滅させました。


それが、どれだけ恐ろしいことであるか?


気付いてくれるのは、一体いつですか?



機械に支配され、


地球上のあらゆる自然が、


あらゆる生き物たちが、


皆、泣いています。



機械による支配を、有頂天になり喜んでいるのは、あなた方、人間だけです。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,117pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:2,136

処理中です...