🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,208 / 4,110
第143章 変革

メッセンジャーであるというシンクロ

しおりを挟む

今朝、アルファポリスの投稿画面を見たら、火の鳥みたいな雲と入力したつもりが、火の鳥みたいな蜘蛛になっていた。


「わっ。恥ずかしい。」

と思うと同時に、目覚めるように思った。

「雲  と   蜘蛛  メッセンジャーであるというシンクロ」


雲には、雲行きが怪しいとか…不穏な空気を読む、未来予知的な言葉がある。


蜘蛛にも、朝見る蜘蛛と夜見る蜘蛛で、メッセージの意味が変わってきたりして、メッセージの伝達者的な要素のある生き物である。

発音は、“くも”



雲泥の差があるという言葉の通り、
雲には神聖なイメージがあり、蜘蛛には、グロテスクなイメージもあるが、
姿は違えど、そのシンクロに、妙に感動してしまった。


誕生日の朝、蜘蛛に出会ったことを思い出す。


メッセージは、

「しばし待て」「辛抱して待て」だったよな。
しおりを挟む

処理中です...