🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,135 / 4,110
第141章 新しい季節

MVコメント欄で、宝探ししている私。

しおりを挟む

またまた、スピッツの話題になります。


ライブ映像「ヒバリのこころ」

MV内のコメント読むまで知らなかった。

「ヒバリのこころ」が、スピッツのデビュー曲だったなんて。。。

「デビュー曲からして、クオリティ高い。」

neko_37

50歳になってデビュー曲を歌っても全く違和感がないってすごい!
「唯一無二の存在」とは、まさにスピッツの事だと思う。

スピッツに出会って23年が過ぎ、今でもずっと変わらずファンでいられる事に感謝です☆

ひぐーの遊戯王

neko_37 違和感ないっていうか、さらにグレードアップしてますよね。
そもそもデビュー曲がこれっていうのがすごい。
なんとなくデビュー曲って恥ずかしくて歌いにくいんじゃない?って勝手に思ってしまうけど、
ちゃんと自信のある曲を出してるから歌えるんだろうな。
私もスピッツに出会ってから23年くらいです。
無尽蔵なマサムネさんの才能と、高い技術を持つ3人に感謝の気持ちしかありません。


確認するように調べてみた。

「ヒバリのこころ」は日本のロックバンド・スピッツの楽曲で、デビューシングル。1991年3月25日にポリドールより発売。 ウィキペディア


「本当だ!」


◆いくつかコメントをチョイスさせて頂きました。

甲山みずほ

声に香りも色もないのに「魔力の香りがする緑の歌声」って。 スピッツワールド炸裂だね~デビューシングルからして。


Primeiro571395
 
最新曲がこれでデビューシングルが歌ウサギでも何の違和感もない。 トレンドのサウンドとかやりたくて曲作ってるわけじゃないんだろうなあ。


壁と卵

Primeiro571395 草野さんやメンバーみなさんの中に哲学や美学がしっかりとした核としてありますよね。だから風化しない


土肥あさひ

スピッツの歌って生き物がたくさん出てくるけどこの歌もすごいね。ヒバリ、熱帯魚、蝶・・・

kinako

文芸ロック




スピッツのMVコメント欄は、質が高い。


そして、それ読んで、毎日、宝探ししている私。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,753pt お気に入り:2,391

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,416pt お気に入り:2,135

処理中です...