🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
2,079 / 4,110
第141章 新しい季節

ヴィクトリア

しおりを挟む

昨日は、天気雨が降った。


青空、白い雲、輝く太陽のなか、

数分だったけど、雨が、地上に降り注いだ。

私は、その光景を見て


「グスタフ・スコール」を感じた。


“グスタフ  =  神の助け  の スコール”


昨日は、久しぶりに、モナ・リザ解明仲間のようちゃんと、電話で話した。


「熱帯雨林みたいに、バケツの水をうつすような大雨が降る原因は、森林が伐採されているからだよ。」と、
ようちゃんは言っていた。

やはり、原因があるから、結果がある。

仕組みは、上手く説明出来ないけど、たぶんそうなんだろうと、納得した。


『グスタフスコール』は、フォークダンスで有名だが、スウェーデンの王室歌でもある。


王室の歌のタイトルに、

“グスタフ = 神の恵み”がついている。


黒人霊歌の一つ(  ※ディキシーランド・ジャズのナンバー)に、
「聖者の行進」という歌がある。



神の恵みに

身分など関係ない。

神の恵みは、平等なんだ。


そう思える瞬間を味わった。



そうそう。

昨夜と、その前の夜のお月様は、やたらとデカく感じた。


三日月だけど、赤みが増して、その大きさと輝きが、とてつもない印象である。


“赤い三日月”


私が信頼し尊敬しているステンドグラス作家の真理さんが、プレゼントしてくれたキーホルダーのなかにも、“赤い三日月”があることを、ふと思い出す。


ここ最近、あまり言葉が降りて来なかったが、昨日(日付だと今日かな?)
久しぶりに言葉が降りて来た。

深夜だった。

2019年9月4日と、9月5日…

丁度、その境目くらいの時間帯…



 『ヴィクトリア』って言葉が降りて来た。



ヴィクトリア?

イギリスの女王?



まだ、詳細調べてはいない。

また、新しい発見や新しい気付きがあるかも?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,188pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:2,136

処理中です...