🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,978 / 4,110
第138章 宇宙の風に乗る part 4

人間たちは、自然界の仕組みに逆らうように、フラワー・オブ・ライフのシステムを乱す。

しおりを挟む

フラワー・オブ・ライフは、この世の真理と自然界の秩序を現す。


人間たちは、自然界の仕組みに逆らうように、
フラワー・オブ・ライフのシステムを乱す。


人間は、調和ある自然に強引に、無理矢理、介入してきて、自分たちの都合の良いように、どんどん改造していった。



レオナルド・ダ・ヴィンチ は、『サルバドール・ムンディ』 にも、『モナ・リザ』にも、その自然界の仕組みがどれほど大切かを、組紐模様で表していた。


繋がっていく組紐模様…

フラワー・オブ・ライフ、そしてハニカム構造に通じている組紐模様。


人間以外の生き物は、
自然に順応し、自然と共存し、
決して大いなる力に逆らうことをしない。


逆らったのは、私も含めて人間だけ。


人間は、自分たちが罪深いことを、まだ知らない。


この私も、目覚めるまでは気付かなかったのだけど。



生き物たちは、秩序に逆らうような生き方はしない。

自然界のシステムを乱さない。


乱したのは、人間だけ。


人間は、自然界のシステムを乱す生き方をした。


フラワー・オブ・ライフに逆らうような歴史を綴ってきた。

だから、悲しいかな…数多くの戦争を経験した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:74

宵の太陽 白昼の月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

友達の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,610

結婚三箇条

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:361

処理中です...