🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,840 / 4,110
第133章 訴えを起こす覚悟が出来ました。

プロパガンダ

しおりを挟む

「意味調べ」

2018/05/24 12:03



子供の頃から、よくあったことだけど、
突然知らない言葉で、脳裏を埋め尽くされるような感覚になる。


ここ数ヶ月、また、そういう現象が起きている。


今、私脳裏を埋め尽くしているのは、

【プロパガンダ】である。


学生時代、歴史の授業で習ったような?でも、はっきりと意味は覚えていない。


だから、早速、意味調べをした。



プロパガンダとは?


プロパガンダ(羅: propaganda)は、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為である。

通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。最初にプロパガンダと言う言葉を用いたのは、1622年に設置されたカトリック教会の布教聖省 

(Congregatio de Propaganda Fide、現在の福音宣教省) の名称である[1]。ラテン語の propagare(繁殖させる、種をまく)に由来する。

 
wikipediaより





なるほど!


そうなのか!


私が、今、成すべきこと。



それは

モナ・リザによる


モナ・リザの為の


【プロパガンダ】である。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:74

宵の太陽 白昼の月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

友達の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,610

結婚三箇条

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:361

処理中です...