🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,807 / 4,110
第 132章 宇宙の風に乗る。(Part1)

秘密戦隊ゴーレンジャー

しおりを挟む


またまたビックリすることがあった。

フェルメール没後300年の記念の年1975年は、

悪魔(ディモス)の花嫁が連載された年、

そして、Gメン75が、放送された年でもある。


他にもないかな?って探っていったら、見つけた!


1975年は、
『秘密戦隊ゴレンジャー』(ひみつせんたいゴレンジャー)がテレビ放送された年でもあった。

私が、小学校の低学年の頃、「秘密戦隊
ゴーレンジャー」は、(私を含め)当時の子供たちを虜にした。
人気は、アカレンジャーとアオレンジャー、どちらが好きか?みんなが言い合いになった。キレンジャーやミドレンジャーは、個性的だった気がする。(あまり覚えてないです)

モモレンジャーが、妙に色っぽかったのを、子供ながらに記憶している。


まぁ、ここまでの記憶は、大丈夫。

当たってる。 


私が、ビックリしたのは、『秘密戦隊ゴレンジャー』の原作者が、石森章太郎だったこと。


昨年から、やたらと石森章太郎さんと繋がり、また、繋がった。


1975年、フェルメール没後300年の年は、モナ・リザが来日した翌年だった。



「まるで海底の奥底に埋まっていた、宝石箱を発見し、それを開いて覗き込んだみたいだ。」

と思った。



色々なことが繋がっていく。



きっと、もっともっと、繋がっていくんだろう。









《詳細》

『秘密戦隊ゴレンジャー』(ひみつせんたいゴレンジャー)は、1975年(昭和50年)4月5日から1977年(昭和52年)3月26日まで、NET(現・テレビ朝日)系列で毎週土曜19:30 - 20:00(JST)に全84話が放送された、NET・東映制作の特撮テレビドラマ及び作中で主人公たちが変身したヒーローのチーム名。

秘密戦隊ゴレンジャー

ジャンル
特撮テレビドラマ

原作
石森章太郎
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:74

宵の太陽 白昼の月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

友達の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,610

結婚三箇条

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:361

処理中です...