1,656 / 4,110
第129条 思考は、具現化する。 果報は、寝て待て。
2011年、ワシントンギャラリー展、主催者は、日本テレビだった。
しおりを挟むC IA と日本テレビが繋がっているのは、既に調査済み。
ワシントンナショナルギャラリーと、C IAとの結びつきが濃いことも、だんだんと判明してくる。
美術界は、政治や経済に操られ、がんじがらめになっている。
岡本太郎は、
「芸術は爆発だ!」と言った。
同じように、私は叫ぶ。
「芸術は崩壊だ!」
芸術は、その芸術性や深さを楽しみ鑑賞するものではなく、ある意味で、一種のエンタテインメント的な役割をする為だけのものに変化したと、私は分析している。
芸術性を追求し、そのものに、価値を見出すのではなく
“背景や歴史を追求し、ミステリーとして、ドラマチックな物語的な部分にスポットライトを当て、魅力を持たせようとしている。”
呟き
「ラロックの聖母は、失敗したけどね。」
何から何まで、セッティングされ、コーディネートされる。
例えば、レオナルド作品は、レオナルド・ダ・ヴィンチという名前が付く、それだけで、壮大なドラマを展開させる。
呟き
「サルバトール・ムンディ は、チャールズ1世が所有していた、失われた名画発見とかね。 ああ、空々しい。」
※ 以前の投稿を転載
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に対する「文春砲」第2弾(11月14日)は、昨年2月12日放送の「カリフラワー祭りinタイ」。タイのサイヨン村で行われた祭りはコーディネーターとの話し合いで作られたものであり、運営費・賞金・参加費を負担しているなどの疑惑が報じられました。
1週間前に報じられた「ラオス『橋祭り』やらせ疑惑」に続くものであり、日本テレビが一度は沈静化を図ろうと動いたあとだけに、関係者の動揺は計り知れないものがあります。
視聴率で、業界トップの日本テレビとバラエティ番組トップの「イッテQ!」に関する疑惑だけに、インパクトは特大クラス。放送倫理・番組向上機構(BPO)から経緯報告を求められていることも含め、予断を許さない状況となっています。
情報入手先
11月16日 東洋経済 On Line より
私は、テレビをあまり観ていないが、日テレに、「世界の果てまでイッテQ!」という番組があることくらいは知っている。
どうやら、その番組には、やらせがあり、週刊文春により暴かれつつある。
2005年、アイルワースのモナリザを、視聴者に注目させようと仕向けた時と、日テレの体質は、変わっていない。
あの時は、「近年中に、重大な発見や発表があるかもしれない」と、含みを持たせるかたちで、番組を終了させた。
既に、その数年後、スイスのモナリザ財団が、
「アイルワースのモナリザは、レオナルドの真筆であると鑑定結果を出す」ということを、日テレは知っていたのだから、
いわゆる出来レースである。
東洋経済 On Line の記者さまの言葉を、美術界の問題に当てはめてみる。
《放送倫理・番組向上機構(BPO)から経緯報告を求められていることも含め、予断を許さない状況となっている。》
芸術の分野において、品格向上機構なるものは存在しないが、利益主義、儲け主義に走り、秩序が乱れ美術界において、その倫理観が狂いはじめているのは間違いない。
イッテQ問題においては、今後の動向に注目していきたいと思う。
私が抱えている問題にも関わってきていることだから。
0
お気に入りに追加
57
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
【R-18】クリしつけ
蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。
★ ❷頬杖をつく女 2017.5.23 〜 四
鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
フェルメール絵画『眠る女』が目覚める時、それは今 ~
※今まで書いていた、ブログを小説風にまとめます。
フェルメール絵画に『眠る女』という絵画が存在します。
『眠る女』は眠っていません。
恋しい人を想い、メランコリックに頬杖をついている女性の絵です。
何百年の時を経て
『眠る女』は、今目覚めます。
※ 一時期【前世からの誘い】というタイトルで、でブログを書いていました。そちらをアレンジして、こちらに投稿します。
お嬢様、お仕置の時間です。
moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。
両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。
私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。
私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。
両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。
新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。
私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。
海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。
しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。
海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。
しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。
裸の王様社会🌟
鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
そんなつもりじゃなかったのに、こんな展開になっちゃいました。
普通の主婦が、ネットでサイバー被害にあい、相手を突き止めようとしたら、C I Aにたどり着きました。
レオナルド・ダ・ヴィンチの魂(原告)による訴えをもとに、神様に指示を受けながら、サイバー被害の探偵をします。
◎詳細
『真理の扉を開く時』の件は、解決しました。
妨害ではなかったようです。
お騒がせしました。
って書いた後、色々な問題が発生…
やっぱり、妨害だったかも?
折角なので、ネットを通じて体験した不可思議なことを綴ります。
綴っている途中、嫌がらせに合いました。
そのことが、功を奏し、アイルワースのモナ・リザが
ルーブルのモナ・リザ盗難時の贋作であるとの、証拠が掴めました。
2019.5.8
エッセイ→ミステリー部門に、登録し直しました。
タイトルは、「こちらアルファ“ポリス”サイバー犯罪捜査官」にしました。
↓↓↓↓
2019.5.19
「普通のおばさんが、C I Aに目をつけられてしまいました」に、
タイトル変更しました。
↓↓↓↓
2019.5.22
度々のタイトル変更、すみません。
タイトルを
「こちらアルファ“ポリス”裸の王様社会のあり方を見直す」にしました。
◎ 2021.01.24 カテゴリーを、経済・企業から、ミステリーに変更します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる