🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,561 / 4,110
第127章 芸術の真価

くれぐれも失敗のないように。

しおりを挟む

〈この夜(世)の中は、闇が深い。

神々は、綿密な計画を立てた。

組織が、これ以上世の中を乱すことがないように……。〉




10年前を思い出す。

私の不信な?行動を、旦那に注意されたから、しぶしぶ白状した。

「レオナルド・ダ・ヴィンチ の霊が降りきて、モナ・リザの真実を打ち明けられた。」…  
 
私の言葉に対して、旦那は、

「お前は、イタリア語が分かるんか?」と言った。



確かに、私は、イタリア語が分からない。
だけど、こういう場合は、テレパシー通信なので、脳内で、自動的に翻訳される。

……この仕組みが解るような内容を、昨年、教えて貰った。


いつだったかな?


見つけた!

6月25日だ。




※  投稿を転載


2018年6月25日

起床 4:00


ところで、
外国語で書かれた文章を、
翻訳家が訳した時、誤訳などの影響により、それを手にとり読む者が、
筆者が本当に伝えたかったことと、間違った解釈を与えられることがあることは、大変残念で
哀れなる問題であると思う。

今は、変革の時である。

私が、そなたに、希みを託しているように、この世の中では、
そなたと同じように、メッセージを受け取ることの出来る能力を兼ね備えている体質の者も、たしかにいるであろう。

翻訳された文章が、誤訳され
ピント外れの解釈になってしまう危険性があるのと同じように、
宇宙(ソラ)からのメッセージを、誤訳して、意味を取り違えて、
世に伝えてしまう者がいることは、非常に残念だ。


問題提起に対し、真っ当なる答えが見出せない。

それに加えて、かえって、世に混乱をきたすからだ。


かって存在していた
預言者の多くは、
この類いで、失敗しておる。


くれぐれも失敗のないように。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,188pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:2,136

処理中です...