🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,507 / 4,110
第124章 2018年7月 この世に警告を鳴らす。

鳥繋がり…ワタリドリが思い出させてくれた。「フラミンゴも鳥だったんだ。」

しおりを挟む

[ALEXANDROS]のワタリドリを聴いていた。


「フラミンゴよりワタリドリの方が好き。」


ってコメントが目に留まった。


目が覚めるように、思った。


「ああ、フラミンゴも、鳥だったんだ。」…    

フラミンゴは、確かに鳥なんだけど、鳥という観念が、どっかに飛んで、
フラミンゴも鳥だという事を、忘れていた。

(本当、わけわからん事書いて、すみません。)


愛媛県には、とべ動物園という動物園があって、訪れた客は、一番最初に、フラミンゴたちが見える場所に立つ。


ピンク系、オレンジ系、色鮮やかなパステルカラーの様々な色のフラミンゴの色彩に目を惹かれる、そこからスタート!


楽しい動物園の鑑賞のはじまり、はじまり。。。




ところで、フラミンゴと言えば、昨年の
2018.12.24 (クリスマスイブ)に投稿した内容を思い出した。



タイトル

「8 、八 、蜂」



四国88ヶ所といい、 


オグドアド(Ogdoad。ギリシア語:"ογδοάς"、「八」の意)といい

  
信仰に関わる数字は、何故か


8(ハチ)が多い。




8を横にすれば、無限大の意味にもなるし


ハチは、末広がりの  八  (ハチ) だとも言われ、縁起が良いとされる。



金子みすずさんの詩    「蜂(ハチ)と神さ

ま」に出てくる ハチは、昆虫の蜂…


ところで、蜂と言えば
【女王蜂】…


ついに、蜂(ハチ)に
スポットライトが当った。



天照大神は、女性神

大地母神も、女神崇拝の象徴…



いよいよ水瓶座の時代となり、女性が真なる意味で解放され、復活する。


今までは、魚座の時代で、
女性が男性社会において虐げられていた。


マグダラのマリアが、イエスの弟子の筆頭であることを認められずにいたのも、彼女が女性という立場だったから。


色々と謎が解けてきた。






やっぱり蜂(ハチ)って、素晴らしい。


ハニカム構造は、フラワー・オブ・ライフと同じ原理にたつ。


ミツバチが作るプロポリスのシステムは、人間社会顔負けである。
 



※ 転載ここまで



2019.2.28   追記



米津玄師さんは、インターネットで注目されメジャーデビューされた。

始まりは、ニコニコ動画だったかな?

ハチというハンドルネームを使われていた。

やっぱり、ハチは、素晴らしい。


ネットの世界は、平等である。
例えば、身内や関係者が芸能界にいるとか、諸々のコネも、必要ない。

良いと思ったものが、評価されるのが、ネット社会だ。


ところで、米津玄師さんの新しい楽曲、フラミンゴは、花魁をイメージさせられる。


※「あのこを みうけて おくんなまし」という歌詞があるから、そう思った。


色々と忙しくて、歌詞をまだ、じっくり吟味しておらず、こんな感想しか言えず申し訳ないんだけど…。


フラミンゴと、オミナエシ(女郎花)にシンクロニシティを感じた。


米津玄師さんは、紅白では、ミケランジェロの最後の審判(※大塚美術館)の前で、Lemonを歌われた。


米津玄師さんは、徳島県出身で、当然、四国88箇所とも所縁を感じる。



興味が湧くもの、好きになるものは、こうやって色々と、次々に繋がっていく。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

賢者のジャンバラヤ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】君という運命に出逢うまでの俺の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:126

死に戻りの公爵令嬢は嫌われ者の下僕になりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:877

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,660pt お気に入り:1,849

二度目の人生を、異世界で。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:1,905

あいつに無理矢理連れてこられた異世界生活

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:252

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,368pt お気に入り:3,082

目の前の超美少女令嬢がボクの婚約者だって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:24

処理中です...