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第104章 改めて曖昧(ファジー)について
2005年のルーブルのモナ・リザは、若い印象である。
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2005年のルーブルのモナ・リザは、若い印象である。
あらかじめ、レプリカ(複製品)は用意されていたが、モナ・リザは、だんだん老けていくということを、関係者は、認識しておらず、1900年代前半の、まだまだ若く見えるモナ・リザを展示していたと考えられる。
一方、大塚美術館のモナ・リザは、モナ・リザが、下ぶくれのような、老けた印象になりはじめて以降、製作されたレプリカ(複製品)なので、より本物に近い出来栄えになったと考えられる。
〈再び 比較、 大塚美術館のモナ・リザと、本物のモナ・リザ〉
〈再び比較、2005年のルーブルの展示用モナ・リザと、本物のモナ・リザ〉
【質問】
大塚美術館のモナ・リザと、ルーブルの展示用モナ・リザ、どちらが、ダ・ヴィンチが描いたモナ・リザに近い印象を受けると思いますか?
あらかじめ、レプリカ(複製品)は用意されていたが、モナ・リザは、だんだん老けていくということを、関係者は、認識しておらず、1900年代前半の、まだまだ若く見えるモナ・リザを展示していたと考えられる。
一方、大塚美術館のモナ・リザは、モナ・リザが、下ぶくれのような、老けた印象になりはじめて以降、製作されたレプリカ(複製品)なので、より本物に近い出来栄えになったと考えられる。
〈再び 比較、 大塚美術館のモナ・リザと、本物のモナ・リザ〉
〈再び比較、2005年のルーブルの展示用モナ・リザと、本物のモナ・リザ〉
【質問】
大塚美術館のモナ・リザと、ルーブルの展示用モナ・リザ、どちらが、ダ・ヴィンチが描いたモナ・リザに近い印象を受けると思いますか?
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