🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
761 / 4,110
第81章 モナ・リザのキーストーン(要石)になりたい。

天地真理さんの夢

しおりを挟む
2018年6月23日(5時半すぎ頃)

天地真理さんの夢を見て、目が覚めた。

天地真理さんが、若返った姿でスノーボードに乗っていた。

何だかおかしな夢。

天地真理さんは、1970年代のアイドル、私は、「真理ちゃん自転車」が欲しかったけど、高くて買って貰えそうになかったから、おねだりしなかった、そんな記憶がしっかりあるから、調べなくても分かる。

天地真理さんは、
私が「モナリザは、モナリザじゃない」って言った頃のアイドルだ。

やっぱり、私、あの頃の自分を、随分懐かしんでる、自分でそんなふうに、自己分析した。


ところで、私の口づさむ曲は、「ジョニーへの伝言」から、
ユーミンの、「朝陽のなかで、微笑んで」に変わっていた。

松任谷由実さんが荒井由実さんだった時代の歌である。

そんななか、夢で、天地真理さん登場!

2009年7月、夏だというのにサンタクロースの夢を見た。

9年後の2018年6月、あの時のような霊感体質になっている私は、またしても季節感が真逆な夢を見た。


現在の天地真理さん、お金のこと他色々と、ご苦労されているみたいなことを数年前に知ったけど、お元気なのだろうか?

ネットで調べたら、ある程度の情報は入手出来るだろうが、敢えて調べないことにする。

それにしても、「天地真理」って、名前が良すぎる。


天(てん)地(ち)の真理(しんり)
だなんて……。


芸名なのだろうけど、苦労されているのは、名前負けなのかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,124pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:2,136

処理中です...