🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
739 / 4,110
第78章 整理したいので内容及び、考察等

ダ・ヴィンチの骨は、バラバラにされロレーヌ川に撒かれた。

しおりを挟む

ブログは投稿出来なくなってしまったが、それなりに謎解きは、実行している。

私は9年ぶりに霊がかりを経験した。

ダ・ヴィンチには、
「秘密のノート」が存在したが、それは、弟子の死後に燃やされ無くなってしまったと聞いた。

そこで私は、9年前に読んだ、
ある美大の教授が書かれた本の内容を思い出した。

「ダ・ヴィンチの骨は、バラバラにされて、ロレーヌ川に撒かれた」

確かに、私が読んだその本には、
そう書かれていた。


何故?

どうして?

骨をバラバラにされロレーヌ川に撒かれた?



普通亡くなったら、教会とかで、きちんと埋葬される、そういうイメージがあるが、ダ・ヴィンチの葬られ方は、通常とは異なる。

ダ・ヴィンチは、
そんなに悪いことをしたの?



再びの疑念に、私は包まれた。



恥ずかしながら、本の内容はうろ覚えだ。

はっきりと覚えているのは、下記の3点、


「ダ・ヴィンチの骨がバラバラにされ、ロレーヌ川に撒かれた」

「アンギャーリの戦いは、ヴァザーリの絵によって、その存在を隠された」

「ダ・ヴィンチは亡くなる前まで、3枚の絵を大切にしていたが、その絵を紐解いたら、
前世→現世→来世の物語が完成する」


内容は、断片的に覚えている。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独孤皇后物語~隋の皇帝を操った美女(最終話まで毎日複数話更新)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:537

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,188pt お気に入り:2,389

どこにでもいる大学生の日記

T@u
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:2,136

処理中です...