118 / 183
記憶の確かめ
ソウルメイト
しおりを挟む『前世からの誘い』より
「ソウル メイト」
2011/03/11 09:00
今は亡き宜保愛子さんが、
ノストラダムスを霊視しようとすると
どうしても、途中からレオナルド・ダ・ヴィンチの霊視に入ってしまうと
おっしゃられたことがある。
私はイメージした。
レオナルド・ダ・ヴィンチも
ノストラダムスも 元々は、聖者ヨハネに繋がっていたのではないか?
聖者の魂は偉大な魂なので、何人かの人に魂が分散されるのではないか?
1999年は、ノストラダムスが、ある重大な預言をした年である。
この年 レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画『最後の晩餐』は、大規模な修復作業を終え、見事に蘇った。
ノストラダムスの魂を受け継いだ方は誰かは、分からないが、
レオナルド・ダ・ヴィンチの魂を受け継いだのは、フェルメールただ一人だと思う。
ダ・ヴィンチは《呪い》という罪により、聖者には、なりきれなかったのかもしれない。(※ダ・ヴィンチは、モナ・リザの柱を取り除かれたことでフランス王室を恨み、王室を呪いにかけてしまった)
私がフェルメールの『眠る女』を観たのは、 1999年である。
この世に
偶然はないのかもしれない。
全てに意味を持つ。繋がりを持つ。
今を生きる私達は、別の時代を生きた誰かと繋がっている。
今を生きる誰かと誰かは、
前世からの繋がりを持つ。
0
お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
隣の人妻としているいけないこと
ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。
そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。
しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。
彼女の夫がしかけたものと思われ…
妊娠したのね・・・子供を身篭った私だけど複雑な気持ちに包まれる理由は愛する夫に女の影が見えるから
白崎アイド
大衆娯楽
急に吐き気に包まれた私。
まさかと思い、薬局で妊娠検査薬を買ってきて、自宅のトイレで検査したところ、妊娠していることがわかった。
でも、どこか心から喜べない私・・・ああ、どうしましょう。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる