裸の王様社会🌟

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
266 / 1,546
平凡なおばさんの私が、ここまでの嫌がらせにあうのだから、研究者の立場の方は、どれほどの嫌がらせを受けるだろう。

こっからは、【美術界の変革を願う】から転載します。 『美しき姫君』の真贋論争についての色々な情報

しおりを挟む


『美しき姫君』を観た時は、
心が震えるくらい感動した。

指紋も、聖ヒエロニムスのものと合致していたし、間違いなくレオナルドの作品だと思った。


『美しき姫君』は、マーティン・ケンプ教授が、主になって、
研究された絵画である。


その美しき姫君に、真贋論争が持ち上がっていることを、私は最近まで知らなかった。



下記の文章は、
wikipediaより転載。


《匿名を希望する、ある美術館の館長は》『美しき姫君』は「お笑い種の20世紀の贋作」であり、作品に見られる損傷や修復の跡も不審極まりないとしている。


《ロンドンのナショナル・ギャラリー館長ニコラス・ペニーも》、ダ・ヴィンチの企画展を開催するとしても「ナショナル・ギャラリーは『美しき姫君』を貸して欲しいと頼んだりはしない」と断言している。




申し訳ないけど、
客観的に見て、笑ってしまうくらいのバトル勃発だ。





2019.5.10  追記


《カッコで囲んだ場所に注目》して下さいね。

国家も、警察も、美術界も、みんなグルだから、

私が、神さまにしか助けを求められない理由…分かって下さいますよね?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...