裸の王様社会🌟

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
94 / 1,546
アイルワースのモナリザの内容が妨害された件について

25日、この内容も無事

しおりを挟む
「安心しました。」

2013/05/25 18:34


色々と調べていたら、下記のような情報を見つけました。

イタリア美術を研究する宮下規久朗
神戸大学准教授は(財団以外で)アイルワースのモナリザをダ・ヴィンチ作とする専門家はいない

という弁を述べらているとのこと。

何か、安心しました。

新聞やテレビや色々なメディアを通じて、人々が洗脳されそうなムードを感じていましたが、ちゃんと
解る人には解るんだって思いました。


宮下規久朗准教授は、アイルワースのモナリザは、ルーブルのモナリザより、若干、目と目の間が離れている、模倣者の癖だろう、、、
みたいなお話をされているそうで、なるほど
言われてみれば、そうですね!

顏の輪郭(骨格)も違うし、目と目の間の長さも違うし、やはり
よく出来た複製品の見方が正しい判断だと思います。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...