上 下
267 / 2,357
情報操作を上手にしたら、世論は、こうなる。

「真理の扉を開く時」より転載 ※ 記載日 2020.05.07

しおりを挟む


2020.05.07

長かった、ステイホームでの連休が明けた。

スマホで、日テレのニュースを見た。

画面上は、Yahoo!ニュースである。


みんなどんな意見が飛び交っているのだろう?と、コメントを読んでいた。


※数の説明

返信の数
そう思うの数
そう思わないの数

の順番です。



guate***** | 2日前 
泥試合みたいだが、アメリカ頑張れ! 最後ははぐらかされそうな感じがしますが、そもそも武漢から始まったことは明白。中国の責任は重いことには違いない。
返信493
105286
5139

qwl***** | 2日前 
これが事実なら自分達だけウイルスの潜伏期間や感染力、毒性の情報を持ったまま武漢閉鎖の決断をしてたんでしょうね。
返信189
74937
4260

qzq***** | 2日前 
中国から亡命した研究者から決定的な証拠を得たのではないですか?

早く公表して中国に責任を取らせる方向へいってほしいですね。
返信148
66210
3667

nor***** | 2日前 
アメリカに続きフランスやドイツなどの欧州が加わり、最後はロシアも入って中国包囲網を固めて欲しい。

恐らくトランプの持っている情報は相当強力だと思う。
その流れで、世界的賠償を中国に負わせればいい。
返信95
20038
619

i_m***** | 2日前 
証拠があるのかと開き直る、まさにコソ泥的反論だ。もっとも証拠隠滅しやすい立場にいるのが中国だ。
しかも隠蔽した事実もあり、それも問題にされている。
こんな国家を放置していてはいけない。
返信60
17723
455

fop***** | 2日前 
人工的は別として、昨年12月からウィルスが流行し始めている時に、医師を逮捕、強制的に流布を停止を強要捺印させ、中央共産党は武漢市長までも口封じし、隠蔽した事実は断じて許されない!世界中の多くの罪の無い一般人を死亡させ、医師までも犠牲になり、生活、経済、全てを破壊した事実は、過去に無い重い罪を償わせる必要があり、もちろん 国家賠償や個人賠償を負わなければならない。
返信41
14378
346

mus***** | 2日前 
今回ばかりは中国も認めざるを得ない、さもなければ世界中を敵に回すことになる、早めに頭を下げた方が得策だと思うが。
返信75
14094
447

pri***** | 2日前 
その証拠次第で、トランプと習近平の首にかかっている。余程確実なものでなければ、信用されない。 米、中、日とどの国も失策続きで、今後のリカバリーが必要だ。 ことによっては、ちょっとした戦争が起きてもおかしくない程世界は変わった。 中国のエゴイズムがなければ世界は平和なのに!
返信33
11210
418

aoschibi | 2日前 
ベトナム戦争に匹敵する人的損害、リーマンショックを上回る経済損失を被っている以上、何らかの報復をしないとアメリカも気が済まないのだろう。中国の医学生化学のトップを走る人たちは殆どが一度はアメリカの研究機関でトレーニングを受けている。その辺をアメリカは考え直した方が良さそうだ。
返信20
9156
296

kon***** | 2日前 
証拠も何も、明白ではないか。
最初に火の手が上がったところが火元でしょう。
故意か、故意でないかといったところで、これだけの人が死んでいってるんです。
責任がなかろうはずがない。
返信28
9088
246





中国は、まさに、四面楚歌状態。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

真理の扉を開き、真実を知る 

鏡子 (きょうこ)
ミステリー
隠し事は、もう出来ません。

不自由の女神

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
「2019年11月、私は、スパイだと間違えられました。」 から 「スパイダー」に、タイトルを変更しました。 2021.11.23 ↓↓↓↓↓↓ 2023.05.16 タイトルを「不自由の女神」に変えました。

🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
2022年10月 真理の扉を閉じました。 前世に誘われ、様々な霊体験を通して、現存するダ・ヴィンチやフェルメール絵画に導かれながら、様々な謎解きをします。 実体験をベースにしていますが、 ジャンルは、フィクションでもなく、ノンフィクションでもありません。 過去世の記憶は、科学的には証明されるものではないし、曖昧です。 この話が、真実か真実でないかの判断は、読者の感性に委ねます。 絵画を鑑賞するように、含みを持たせ奥行きを感じる、読者の方に向けて、そんなストーリーを作り上げれたらと思っています。 2009年秋頃より、GREEの日記内で私小説を書いていましたが、執筆途中で退会した為、続きが書けていませんでした。 この場所で、完結出来ることを希望します。 ◆ 私が、投稿する文書は、別サイトからの転載が多くなっております。勿論、転載元のURLを張り付けて、著作権違反がないよう気を付けていますが、それでも、苦情等、何かあるようであれば、即、削除致しますので、なにぶんよろしくお願い致します。 2021.02.12 一旦完結

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

処理中です...