上 下
18 / 26

しおりを挟む



気まずい。

二人っきりで残された部屋で結子は気まずさに戸惑っていた。
兵が出て行って二人きり。いつもなら真っ先に場の空気を呼んで、結子に話しかけるだろうお茶目なルイはそこにはいなかった。今だ、連れて行かれた男がそこにいる。そう語るように虚空を睨みつけ全てを拒絶するオーラで佇んでいる。
そんなお人と二人きり。結子としてはあの人物が王様でちょい無体なことをされたけど
ひどいことをされる前にルイに助けられたからそんなにダメージはない。かなり落とされたけど。
いいんだ、平凡。平凡万歳。平凡の何が悪いのさ。その自覚があるから言われても平気だもん。
今はそれより、怒りがいえないルイのほうが心配になってしまう。

なんでこんなに怒っているの?そりゃ危ない場面だったけど…。感情むき出しのルイさんははじめて見た。
私が王に接触したから?
ルイさん、貴方の怒りはどこにあるの?

私が王に貶められたこと?それとも個人的な恨み?
神木のこと?

関係の浅い結子には確信がもてない。よってかける言葉がない。でも…、息苦しい。
この場を支配する無言の空気がずしんと結子の肩に圧し掛かるようだ。
喘ぐ様に結子は酸素を求めるべく声を出した。

「ルイ、さん」

はっとした様子でルイが結子を見る。結子がいることに驚いている様子で目が見開かれ
白昼夢でも一人見ていたようで、頭を振るっている。どこか遠くへ意識を持っていかれていたか。
自分を取り戻そうとするルイの様子が伺えた。それに心配になって結子はルイへと動こうとして
足止めされる。

「近寄るな!…こないでくれ、俺の、いえ、私の傍に今きては駄目です」

大声での抑制、それからの震える小さくなる声。
動揺する顔は結子を見ているようで見ない、宙をさまよう。

「ごめん、私は理性的ではないようだ。…部屋を出ます。一人にさせてください」

ゆっくりと出て行くルイに結子はただ黙って見送るほか術がなかった。
酷く疲弊した疲れた顔で出て行くルイ。あの男はそれほどルイに影響を及ぼす。

この国で何か問題があることは分かっていた。
二つに分裂した確執があると今日のことでなんとなく結子にも察せられた。

自分は…。何も出来ない。
この世界に来てまだよちよち歩きの子供並しかできることがない結子は自分で判断して
動くことができない自分のふがいさを知った。

「…」

知りたいと思った。
ルイのはじめて見る一面に一歩後ろに引いた結子は無意識に唇をかんでいた。
あの激昂するルイの姿にこの国の現状を。ただ樹を癒すばかりに聖域を訪れるしか出来ない
自分ではなく、もっと多くのことを。

これを欲と言うのかもしれない。

今はまだ小さく種から芽吹いた芽が顔を出したばかり。

結子の中でも小さく抱いた願望でしかまだない。自覚すら覚束ないほどの。
それがこの先の国をも動かす意志へと変わっていく。それは遠い未来の話である。

今はまだ。

『ルイさん、出ていっちゃったよ。…追いかけなくて良いのかな。…でも追いかけても何も出来ないし。…足手まといだなぁ自分は。ルイさんに迷惑かけちゃったよ』

帰り道が思わぬ展開を迎えて収束した。
しばらく考えてから、他に行きようもなく結子は自分の部屋へと戻っていった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生悪役令嬢の前途多難な没落計画

一花八華
恋愛
斬首、幽閉、没落endの悪役令嬢に転生しましたわ。 私、ヴィクトリア・アクヤック。金髪ドリルの碧眼美少女ですの。 攻略対象とヒロインには、関わりませんわ。恋愛でも逆ハーでもお好きになさって? 私は、執事攻略に勤しみますわ!! っといいつつもなんだかんだでガッツリ攻略対象とヒロインに囲まれ、持ち前の暴走と妄想と、斜め上を行き過ぎるネジ曲がった思考回路で突き進む猪突猛進型ドリル系主人公の(読者様からの)突っ込み待ち(ラブ)コメディです。 ※全話に挿絵が入る予定です。作者絵が苦手な方は、ご注意ください。ファンアートいただけると、泣いて喜びます。掲載させて下さい。お願いします。

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

男女比がおかしい世界にオタクが放り込まれました

かたつむり
恋愛
主人公の本条 まつりはある日目覚めたら男女比が40:1の世界に転生してしまっていた。 「日本」とは似てるようで違う世界。なんてったって私の推しキャラが存在してない。生きていけるのか????私。無理じゃね? 周りの溺愛具合にちょっぴり引きつつ、なんだかんだで楽しく過ごしたが、高校に入学するとそこには前世の推しキャラそっくりの男の子。まじかよやったぜ。 ※この作品の人物および設定は完全フィクションです ※特に内容に影響が無ければサイレント編集しています。 ※一応短編にはしていますがノープランなのでどうなるかわかりません。(2021/8/16 長編に変更しました。) ※処女作ですのでご指摘等頂けると幸いです。 ※作者の好みで出来ておりますのでご都合展開しかないと思われます。ご了承下さい。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

ヤンデレお兄様に殺されたくないので、ブラコンやめます!(長編版)

夕立悠理
恋愛
──だって、好きでいてもしかたないもの。 ヴァイオレットは、思い出した。ここは、ロマンス小説の世界で、ヴァイオレットは義兄の恋人をいじめたあげくにヤンデレな義兄に殺される悪役令嬢だと。  って、むりむりむり。死ぬとかむりですから!  せっかく転生したんだし、魔法とか気ままに楽しみたいよね。ということで、ずっと好きだった恋心は封印し、ブラコンをやめることに。  新たな恋のお相手は、公爵令嬢なんだし、王子様とかどうかなー!?なんてうきうきわくわくしていると。  なんだかお兄様の様子がおかしい……? ※小説になろうさまでも掲載しています ※以前連載していたやつの長編版です

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

異世界転生先で溺愛されてます!

目玉焼きはソース
恋愛
異世界転生した18歳のエマが転生先で色々なタイプのイケメンたちから溺愛される話。 ・男性のみ美醜逆転した世界 ・一妻多夫制 ・一応R指定にしてます ⚠️一部、差別的表現・暴力的表現が入るかもしれません タグは追加していきます。

処理中です...