召喚獣と敬愛の契りを
とある召喚士の少女と、彼女を敬愛する召喚獣達の物語。
※小説家になろうにて投稿
※小説家になろうにて投稿
目次
感想
あなたにおすすめの小説
【絶対、現世に帰るんだから!!】家族みんなで異世界転生したら、父と母が武器になったけど、現世に帰ったら人間に戻れるの?女神様!?(第1部)
鳩時計
ファンタジー
「絶対、現世に帰るんだから!!」
桜井一家は異世界転生し、地上最強の魔術師ディオーネと出会う事に。
主人公の女子高生瑠依は召喚士兼魔術師。召喚獣は地獄の門番、ケルベロス。弟の中学生勇治は剣士に。
師匠の魔術師の元、必殺技を身に付け、いつかは現世に帰る事を夢見て魔物、魔神、邪神、魔王と戦っていく王道ファンタジーです。
何故、ケルベロスが仲間になったのか?
何故、女神の剣を手にする事が出来たのか?
姉の幼なじみはどこに行ったのか?
1部、2部(4年後)、3部(14年後)で終わりとなります。
最後までプロットが出来上がっていますので、途中で内容変更もありません。
YouTubeにも、電子書籍としてアップしました。
https://youtu.be/u3EF299fqjo
罠に嵌められた悪役令嬢は流刑先の辺境で聖女と讃えられる
まるぽろ
ファンタジー
序列第五位ベルナール家の長女シェリィ・ベルナールは、なまじ優秀であったがために同年の聖女から嫌がらせを受けていた。
シェリィは身の潔白と聖女の悪事を訴えたものの、聖女ではなくシェリィが査問会に喚び出され、辺境への流刑を言い渡される。
辺境の孤児院で一生を終えると思われたシェリィであったが、彼女には誰にも話していない秘密があった。一つは転生者であること。そしてもう一つは【祝福】という女神から与えられたギフト。
さらに、ノアという一人の少年を助けたことで、彼女の運命は大きく変化する。
弱者に寄り添い、力を得ても驕らず、仲間とともに魔物から辺境を守るうちに、シェリィは市中の民から自然とある敬称で呼ばれ始める。
これは『傾国』そして『匡民』と呼ばれた、二人の聖女の物語。
異世界転生~創造神と魔神の使い~
田村 翔
ファンタジー
俺、一条司(いちじょうつかさ)は、高校の入学式に向かう途中で、金持っていそうな車にはねれて死んだ…
…と、思っていたら、神様達から転生のチャンス!?
神様達に異能を貰って行ってきます!
小説を書くのは、初めてなのでいろいろとサポートよろしくお願いします。
色々な作品を参考にしておりますので似ているところがあるかもしれませんがご理解とご協力をお願いいたします。
閑話と書いてありますが、所々本編に影響が出ている場合がありますご理解下さい。
裏切りの魔男
takupon
ファンタジー
地上に召喚された勇者達が魔王を倒して世界に平和が訪れる。
それもつかの間、勇者達から逃れた魔王の配下、魔人が各地へ散らばった。
魔人には魔男と魔女がいて、身体に魔王の紋章が刻まれているらしい。
こんなのは子どもでも知っている常識だ。
だから異世界人の俺とは全く無縁の話なんだ。
だからこんなことあってはならないんだ!俺の胸に魔王の紋章が刻まれているなんて!!
祖父ちゃん!なんちゅー牧場を残したんだ!相続する俺の身にもなれ!!
EAU
ファンタジー
祖父ちゃんが残した小さな村にある牧場。
四季折々の野菜や花が咲き、牧草地ではのんびりと家畜たちが日向ぼっこしている……んじゃないの!?
は? 魔物を飼う?
錬金術で料理を作る?
希少価値の鉱石しか出てこない採掘所を作った!?
この牧場、とにかくおかしい!!
祖父ちゃんよ、一体何をしたんだ!?
俺の召喚獣たちはデバフがかかってるくらいでちょうどいい。
メルメア
ファンタジー
冒険者のグレンは圧倒的なデバフの能力を持っている。
しかし、グレンはその力を制御できず、敵だけでなく味方にも、さらには自分にすらデバフをかけて弱体化させてしまう始末。
様々な冒険者パーティーからスカウトされては、自ら離脱したり追放されたりする日々を送っていた。
しかしグレンはある日、冒険者協会の地下で2体の召喚獣と出会う。
レイネとネミリ。
猫耳美少女な双子の召喚獣は、圧倒的な破壊の力を制御できず封印されていたのだった。
物は試しと、グレンは彼女たちにデバフをかけた状態でスライムと戦わせてみるのだが……
「お前ら、何でそんなに動けるんだ?」
「めちゃくちゃ動きづらいんだけど!?」
「ご主人様!私たちに何かしましたか!?」
グレンのデバフを受けながら動けるレイネとネミリ。
そして彼女たちの破壊力もまた、デバフのリミッターによって強制的に制御されていたのだった。
制御不能なデバフと制御不能な破壊力。
2つが合わさると“ちょうどいい”無双が生まれる。
破滅のデバフ冒険者と召喚獣が無双する物語。
※小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
周囲が優しくないイケメンばかりなので、優しいイケメンを召喚する!
ぬい
恋愛
侯爵令嬢のイリスは、麗しい家族のもと侯爵令嬢らしく生きようと考えている。しかし周囲の、許嫁・先輩・先生・執事といったイケメンは、皆優しくない。イケメンとは冷たい生き物なのか。いいやそんな馬鹿な――そうだ、優しいイケメンを召喚しよう。そこから始まるコメディ方向の逆ハー風ファンタジーです。
運び屋『兎』の配送履歴
花里 悠太
ファンタジー
安心、確実、お値段ちょっとお高め。運び屋『兎』に任せてみませんか?
兎を連れた少女が色々なものを配達するほのぼの物語です。
他にも出てくる相棒の召喚獣たちと共に配達してまわります。
兎をもふりたい。
カバで爆走したい。
梟とおしゃべりしたい。
亀と日向ぼっこしたい。
そんな方は是非ご一読を。
転生もチートもロマンスもないお仕事ファンタジーです。
ーーーーーーーーーーー
とある街の商業ギルド。
その一室にユウヒという名の少女が住んでいる。
彼女は召喚士であり、運び屋だ。
彼女がこなす運びは、普通の運び屋とはちょっと違う。
時には、魔物の中に取り残された人を運びにいき。
時には、誰にも見つからないようにこっそりと手紙を届けにいく。
様々な能力を持つ召喚獣を相棒として、通常の運び屋では受けられないような特殊な配送を仕事として請け負っているのだ。
彼女がいつも身につけている前かけ鞄には、プスプスと鼻息をたてる兎が一匹。
運び屋の仕事を受けるときも、仕事で何かを運んでいる時も。
いつでも兎と一緒に仕事をする様から、彼女はこう呼ばれていた。
運び屋『兎』
彼女に仕事を頼みたい時は、商業ギルドの受付で
「『兎』に荷物を届けてほしい」
と声をかければ兎と一緒に彼女が仕事を受けてくれる。
召喚した相棒と共に、運べるものなら、手紙でも、荷物でも、何でも。
仕事は確実にこなすが少し手荒め、お値段はかなりお高め。
ある時はカバで街道から山の中へと爆走。
ある時は梟と夜に紛れて貴族の屋敷に潜入。
ある時は亀にまたがり深海へと潜航。
仕事の依頼を通して色々なものを配送するユウヒ。
様々な出会いや、出来事に遭遇して成長していく異世界ファンタジー。
カバに轢かれたくなければ道を開けてください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる