上 下
28 / 74
第2章 魔塔編

【26】到着

しおりを挟む








長い時間馬車に揺られて、半日ほどかけて着いたのは、広い平野にポツンと聳え立つ先が尖った塔___魔塔だった。これと同じ作りのものが各国に一つずつあるらしい。
この中では日々優秀な魔法師によって魔法研究が行われており、人々の生活を支える魔法や革新的な技術が生み出されている。

「では、我々はここで。お体にはお気をつけください。」

「ああ、ご苦労。」

馬車を降りここまで連れてきてくれた御者に別れを告げ、魔塔へ続く一本道を歩く。そして入り口付近まで行って、足を止める。
魔塔の門の前には皇宮と違い、騎士ではなくマントを纏った魔法師の男が二人、門番のように立ち塞がっていた。
二人は俺の顔を見るなり驚愕し、少し警戒される。
この目のせいだろうか。どうでもいいが。

「お名前は。」

「ゼルビュート・イーゼル。手紙はこれだ。」

「確認いたします。」

門番をする魔法師に、家に届いた招集の手紙を渡す。
その中身を確認すると、門番は焦ったように懐から魔道具を出した。あれは確か離れたところに音を届ける通信具と呼ばれる魔道具だろう。便利なものではあるが、決められた範囲内でしか声が届かないうえに操作も難しいため、魔法師の多い魔塔などでしか使われていないと聞く。

範囲の制限さえなかったらアステルといつでも話せるようになるのに、未だこの分野では目覚ましい技術革新が起こっていないことを残念に思う。
...ユノ先生なら、近いうちに完成させてくれそうだが。

魔法師は装飾のついた小物入れのようなそれに口を近づけ話しかけた。

「ゼルビュート公爵家のイーゼル様がいらっしゃいました。すぐに案内人を寄越してください。」

『はいはい。あー、じゃあシェラルクを向かわせ...あ、もう行っちゃった。』

「お願いします。」

魔道具を懐にしまった魔法師から手紙が返される。

「もうすぐ案内人が来るので、お待ちください。」

「ああ。」

魔法師の着るマントの胸元にあるバッチは階級を表していると聞いたが、それによると目の前のこの男は3級だと分かる。

魔法師の階級は全部で5階級あり、5、4級は普通の魔法師。3級以上が魔塔に所属でき、2級は国に50人ほど居て、1級ともなると片手で数えるほどだ。ちなみに公爵家で魔法学を教えてくれていたユノ先生は2級らしい。父上は3級だと言っていたが、実践経験が多く階級上げに興味のない人だから実力は底知れない。それはユノ先生にも言えることだった。

そして、1級の更に上の特別階級である“超越者セレントリア”は魔塔主とその補佐官のみが有している。
つまり、国に2人。

おそらくこの魔塔のどかに居るのだろうが、そんな殿上人にこの2ヶ月でお目にかかる機会があるのかは謎だ。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

溺愛お義兄様を卒業しようと思ったら、、、

ShoTaro
BL
僕・テオドールは、6歳の時にロックス公爵家に引き取られた。 そこから始まった兄・レオナルドの溺愛。 元々貴族ではなく、ただの庶子であるテオドールは、15歳となり、成人まで残すところ一年。独り立ちする計画を立てていた。 兄からの卒業。 レオナルドはそんなことを許すはずもなく、、 全4話で1日1話更新します。 R-18も多少入りますが、最後の1話のみです。

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします。……やっぱり狙われちゃう感じ?

み馬
BL
※ 完結しました。お読みくださった方々、誠にありがとうございました! 志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、とある加護を受けた8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 独自設定、造語、下ネタあり。出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

牢獄の王族

夜瑠
BL
革命軍の隊長×囚われの王子 歪んだ人生を歩んできた2人の人生が交差する。王家を憎む青年。王家ではあるものの奴隷のような扱いを受けていた少年。 これは同情か、愛情か、それとも憎悪なのか。 *完結しました!今まで読んでいただきありがとうございます。番外編など思いついたら上げていきます。

Q.親友のブラコン兄弟から敵意を向けられています。どうすれば助かりますか?

書鈴 夏(ショベルカー)
BL
平々凡々な高校生、茂部正人«もぶまさと»にはひとつの悩みがある。 それは、親友である八乙女楓真«やおとめふうま»の兄と弟から、尋常でない敵意を向けられることであった。ブラコンである彼らは、大切な彼と仲良くしている茂部を警戒しているのだ──そう考える茂部は悩みつつも、楓真と仲を深めていく。 友達関係を続けるため、たまに折れそうにもなるけど圧には負けない!!頑張れ、茂部!! なお、兄弟は三人とも好意を茂部に向けているものとする。 7/28 一度完結しました。小ネタなど書けたら追加していきたいと思います。

弟が生まれて両親に売られたけど、売られた先で溺愛されました

にがり
BL
貴族の家に生まれたが、弟が生まれたことによって両親に売られた少年が、自分を溺愛している人と出会う話です

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

【完結】我が侭公爵は自分を知る事にした。

琉海
BL
 不仲な兄の代理で出席した他国のパーティーで愁玲(しゅうれ)はその国の王子であるヴァルガと出会う。弟をバカにされて怒るヴァルガを愁玲は嘲笑う。「兄が弟の事を好きなんて、そんなこと絶対にあり得ないんだよ」そう言う姿に何かを感じたヴァルガは愁玲を自分の番にすると宣言し共に暮らし始めた。自分の国から離れ一人になった愁玲は自分が何も知らない事に生まれて初めて気がついた。そんな愁玲にヴァルガは知識を与え、時には褒めてくれてそんな姿に次第と惹かれていく。  しかしヴァルガが優しくする相手は愁玲だけじゃない事に気づいてしまった。その日から二人の関係は崩れていく。急に変わった愁玲の態度に焦れたヴァルガはとうとう怒りを顕にし愁玲はそんなヴァルガに恐怖した。そんな時、愁玲にかけられていた魔法が発動し実家に戻る事となる。そこで不仲の兄、それから愁玲が無知であるように育てた母と対峙する。  迎えに来たヴァルガに連れられ再び戻った愁玲は前と同じように穏やかな時間を過ごし始める。様々な経験を経た愁玲は『知らない事をもっと知りたい』そう願い、旅に出ることを決意する。一人でもちゃんと立てることを証明したかった。そしていつかヴァルガから離れられるように―――。  異変に気づいたヴァルガが愁玲を止める。「お前は俺の番だ」そう言うヴァルガに愁玲は問う。「番って、なに?」そんな愁玲に深いため息をついたヴァルガはあやすように愁玲の頭を撫でた。

処理中です...