上 下
226 / 228
これは不貞になりますか?

2

しおりを挟む
 帰宅後に家にいた万理を見て、私は慄然とする。万理の周りには彼にそっくりな子どもがいる。アーモンド形の瞳は愛らしく、きゅるん、よく光る瞳でこちらを見あげていた。

 そして宙返りをして白い狐となっていく。

「美景とオレの子だよ?」
 弾むような声で言った万理に私は顎が外れそうになった。融がぶわっととてつもない殺気をまといはじめたので、

「ぜ、絶対に違います!」
 と訂正を入れておく。

「まったくこれっぽっちも心当たりがありません!そういったことは神仏に誓ってしていませんし!」

「妖魔は作ろうと思った瞬間に、子どもを産めるんだよ。美景と濃厚キスしたときにもらった遺伝子から作ったから、ちゃんと美景の子どもだよ?」

 きゅるきゅると愛らしい顔でこちらを見ながら、万理は言った。
 ああ、どうしよう。空気がぴりぴりとして来ていた。
 隣の夫を見るのが怖い。

「やはりさっさと祓っておくべきでした」
 耳心地のいい祝詞が聞こえ始める。
「美景~お願い!助けてぇ?」

 きゅるんきゅるんに甘えた可愛い顔と、ぴっしぴしに怒りをたたえた麗しい顔を交互に見た。

 仕方ないな。万理にはこのへんで祓われてもらって、ちゃんと別れようかな?

 と自分の保身のために思った。

しおりを挟む

処理中です...