上 下
101 / 146
あの子の幸せを作るために

4

しおりを挟む
 常盤と花菜野は特別な関係にあった?
 花菜野の事故を引きおこしたのが、常盤の渡したお菓子が原因だった?

 それは本当のことなの?

 これまで、辛うじて固まっていた足場がガラガラと崩れ落ちる音がするようだ。

 でも――――
 足場にはいくつもの隙間が確実に空いていたのだった。
 見て見ぬふりをしていただけで。

 罪を認めたことで判決が出るまでには時間がかからず、常盤は刑に服すことになった。
 私は鳩羽と共に、残される。


 その後、周りから離婚をうながされ、私は、常盤と離れることになった。

 別れたいと思ったのは、いつのことだっただろう?
 何年か経った今、別れることになったけれど、解放されたとは思えなかった。


 むしろ、胸の中央に太い針が刺さったようで、苦しくてたまらない。

 常盤と一緒にいるのはときに、息苦しかったけれど。

 それでも私は幸せだった、と思うのだ。
しおりを挟む

処理中です...