上 下
85 / 146
裏切ったのは誰?

8

しおりを挟む
「緋々来は、本当に碧衣のことが好きだね」
「花菜野のことがあったから。心配してくれただけだと思う」
「それは本当に、心配かな?」

 常盤の言葉はどこかざらざらとしていて、刺や毒の気配がある。
「どういう意味?」
「多分、せいせいしているか。やっと解放されたと思っていると思うよ。花菜野がいなくなってくれて、良かったって」

「どうして緋々来がそんなことを思うの?友達が亡くなってそんなこと、思わないと思う」
「碧衣は友達が亡くなったら。そんなことは、思わないんだ?」

「そりゃそうだよ。常盤だってそうでしょ?」
 私の問いは、
「そんな話、どうでもいいよ」
 と冷たい声音で閉ざされてしまう。

 そして常盤は私のアカウントを操作して、緋々来のアカウントをブロックしてしまった。
「何するの」
「ブロックは後で解除していいよ。でも、その個展には、俺も行く」
 と常盤は言う。

 私は常盤の顔を見た。私の視線を受けた常盤はなぜか微笑んだ。
「緋々来と最近連絡してるの?」
 と聞いたら、首を横に振った。

「でも、昔から知ってる友達同士なんだし。別に問題ないと思うよ。緋々来だって、一人で来てとは言ってないし」

 そう、常盤の言い分は正当だ。二人きりで会おうとしていた私こそが、おかしいのかもしれない。

「そうだね」

 常盤はこうやって、私を絡めとる。大学生の頃の常盤のイメージだ。いつも何かに追われているかのように、焦っている。

 結婚してからは、そんな焦りは見えなくなっていたのに。

しおりを挟む

処理中です...