やる気が出る3つの DADA

Jack Seisex

文字の大きさ
上 下
102 / 1,429

アトムの子⇔後の祭りの後⇔宇宙に夢中

しおりを挟む
「アンドロイドは、王国を救う」
 倉橋が呟いた。
 倉橋は、廊下を歩き始めた。
『火星人』たちの死角を狙って、忍者のように機敏な動きをした。
(いつの間に、こんな技術を身につけたのだろう)
 倉橋が念じると、身体が勝手に動いていくという感じだった。

 案の定『火星人』たちは、全く気が付いていない。
 倉橋は、校舎の中を数秒のうちに回った。驚かされたのは、生徒が誰もいなくなっていたことだ。 
「誘拐」「人体実験」などという不吉な言葉が浮かんだ。
 兄貴は、どこへ行ったのか。
 気になるのは、やはり、兄貴のことである。兄貴は、黒板の隅にメッセージを残して、消息不明になってしまった。

 その時、
「ビー」というブザー音がした。
 音は、校庭の方から聞こえた。かなり、遠くまで聞こえる大きなブザー音だった。
(?)
 さらに、クチャクチャという、粘着質で不気味な音がし始めた。
 粘着質な音は、校舎の至る所から聞こえてくるようだった。
「マジか」
 倉橋は、物陰にかくれた。
 あまりの光景に、言葉を失った。クチャクチャという音は、『火星人』が立てている足音だった。
 ヌルヌルした軟体動物の様な彼らの足が、急いで移動して、地面と接触する度に、その奇妙な音を立てているのだ。
(校庭か)
『火星人』は、校舎の至る所から、集まって来て、校庭にむかっているようだった。
 倉橋は忍者走りで、彼らの後を追った。
『火星人』たちは、他には目もくれず、目的の場所にむかっている。
 やがて、目的地の校庭に着いた。
「うわっ」
 倉橋は叫んだ。 
 そこは、倉橋が知っている(憩いの場所)とは、あまりに変わっていた。
 
 校庭は、あるものに占領されていた。
 それは、『宇宙船』だった。巨大な『宇宙船』が、校庭の大部分を占領してしまっていたのだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

What a Wonderful World

一兎風タウ
SF
紀元後3518年。 荒廃したこの地には、戦闘用アンドロイド軍『オリュンポス軍』のみが存在していた⋯。 ー⋯はずだった。 十数年前に壊滅させた戦闘用アンドロイド軍『高天原軍』が再侵攻を始めた。 膠着状態となり、オリュンポス軍最高司令官のゼウスは惑星からの離脱、および爆破を決定した。 それに反発したポー、ハデス、ヘスティアの3人は脱走し、この惑星上を放浪する旅に出る。 これは、彼らが何かを見つけるための物語。 SF(すこしふしぎ)漫画の小説版。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

我ら新興文明保護艦隊

ビーデシオン
SF
もしも道行く野良猫が、百戦錬磨の獣戦士だったら? もしも冴えないサラリーマンが、戦争上がりのアンドロイドだったら? これは、実際にそんな空想めいた素性をもって、陰ながら地球を守っているエージェントたちのお話。 ※表紙絵はひのたけきょー(@HinotakeDaYo)様より頂きました!

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

宇宙人へのレポート

廣瀬純一
SF
宇宙人に体を入れ替えられた大学生の男女の話

処理中です...