上 下
33 / 57

赤いマフラーの男の正体とは

しおりを挟む
赤いマフラーの男、名前をアントニオ猪馬という。彼は西部の小さな町で静かな生活を送っていた。いつも笑顔を絶やさず、周りの人々に温かさを与えていた。

ある日、町は突然停電に見舞われた。暗闇が広がり、人々は不安に包まれた。しかし、アントニオ猪馬は決して諦めることなく、電気がなくても何かできるはずだと信じていた。

彼は赤いマフラーを巻き、街の中を歩き始めた。最初は不思議そうな視線を浴びながらも、次第に人々は彼の行動に興味を持ち始めた。

アントニオ猪馬は最初に児童福祉施設を訪れた。子供たちのために何かできることを考えた。彼は手に持っていたマジックペンを使って、絵を描き始めた。暗闇の中で描かれた絵は、まるで魔法のように輝き始めた。子供たちは目を輝かせ、驚きと喜びの声を上げた。

その後、アントニオ猪馬は高齢者の施設を訪れた。彼は手作りの風車を持ってきて、風に吹かれると明かりが灯る仕掛けを施した。風車が回るたびに、明るい光が広がり、高齢者たちはその美しい風景を見て、心が安らいだ。

そして、最後にアントニオ猪馬は地元の公園へ足を運んだ。そこでは多くの人々が不安げな表情を浮かべていた。彼はマフラーを広げ、人々を包み込むようにして囲み、彼の行動に触れた人々は、互いに助け合い、支え合う大切さを再認識した。

停電が解消され、街に再び明かりが灯った。しかし、人々はアントニオ猪馬の存在を忘れることはなかった。彼の行動は、電気があってもなくても、人々の心に光を灯すことができることを教えてくれたのである。
しおりを挟む

処理中です...