上 下
11 / 57

WBA世界ベビー級異種スポーツ対決野球対ボクシング世界一決定戦3

しおりを挟む
4回表になり、ピッチャー倉橋は自分の中で何かが切れたような感覚を覚えた。試合に対する意欲も失せ、心が空虚になった。そんな時、彼は突然思いついた。そして、ベンチに置いてあったギターを持ってマウンドに上がり、失恋へんちくりんホテルという曲を歌い始めた。

彼はボールを投げるのをやめ、「悲しみのへんちくりんホテルうぅう」とこぶしをきかせながら歌ってみせた。周りの選手や観客は最初は驚いたが、やがて彼の歌声に魅了されていった。歌い終わると、スタンドからは大きな拍手が起こった。

その瞬間、ピッチャー倉橋は本当の自分自身を取り戻したように感じた。「これだ、これなんだ、俺が求めていたのは」と気分をよくした彼は試合に集中し、最高の投球をすることができた。その結果、4回を無失点で切り抜けた。

ピッチャー倉橋は、自分の失恋に苦しんでいたが、歌を通じて自分を取り戻し、試合に勝利した。彼はこの経験を通じて、自分の強さと音楽の力「脳ミュージック,脳ライフ」に気づくことができたのだった。
しおりを挟む

処理中です...