ホウセンカ

えむら若奈

文字の大きさ
上 下
201 / 407
野山を彩るハクサンチドリ

7

しおりを挟む
「あ、そうだ。昨日、浅尾がいない時に名刺預かってたんだ。浅尾のお客さん」
「オレの客?」
「ああ。ちょっと待って。浅尾の絵を観に来たって言ってて……」

 長岡が、自分のバッグの中をゴソゴソと漁る。そして手帳の中に挟んでいた名刺を取り出して、オレへ寄越した。
 受け取った名刺を見て、思わず顔をしかめる。
 
「え、ど、どうかした?知ってる人?」
「いや、別に」

 反射的に出た言葉は、自分でも驚くほど冷たい響きをしていた。

 長岡の怪訝な視線を無視して、先程整理を終えた束の中へ、不快な感情と共に手にした名刺を突っ込む。早く帰って、愛茉の顔が見たくなった。
 
「あー、りょーちーん!」

 部屋の外から、ヨネの明るい声が聞こえた。どうやら、彼氏が来たらしい。

 ヨネの彼氏はこれまでのグループ展や学校での展示に、欠かさず顔を出してくれている。顔見知りだし、挨拶ぐらいはしておかないといけないだろう。

 長岡と一緒に部屋を出ると、穏和な雰囲気を纏ったヨネの彼氏が、笑顔で会話をしていた。

 確か5歳年上だったか。すらりとしたスマートな体格と完璧なまでに整ったビジネススーツが、大人の余裕を醸し出している。横にいる小林の猿っぷりが、余計に際立つな。変なTシャツだし。

「あ、こんにちは。いつも真帆まほがお世話になっています」

 ヨネの彼氏は、オレと長岡に深々と頭を下げた。所作がいかにも営業マンという感じで、隙がない。

 ちなみに真帆というのは、ヨネの名前だ。学校では下の名前で呼ぶ人間は、ほとんどいないが。

「いえ、こちらの方が世話になってます」
「やぁだー浅尾きゅんー!本当にその通りだしぃー」

 ヨネがオレの背中を遠慮なしに力強く叩く。そしてオレたちがいるのも構わず、彼氏の腕を取ってベッタリとくっつきながら展示を案内しはじめた。

 2人は付き合って2年、同棲して1年らしい。それでもヨネ曰く「今でもエブリデイラブラブ」とのこと。

 ヨネの彼氏は、仕事の合間にわざわざ顔を出してくれたのだろう。あまり時間がなさそうではあったが、ゆっくりと展示を見て、ひとりひとりに丁寧な感想を伝えてから帰って行った。

「相変わらず、シュッとしとったなぁ。ヨネのカレぴっぴは」
「んふふぅ。りょーちんのスーツ姿かっこいいだろぉー」
「おれかて、スーツ着たらビシッとシュッとなるっちゅーねん」
「一佐がスーツを着たら……?」

 呟く長岡に、それは思い浮かべない方がいいぞと忠告しようと思ったが、時すでに遅し。長岡とヨネが、一緒に吹き出した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

桜ヶ丘総合病院

マロ
恋愛
桜ヶ丘総合病院を舞台に小児科の子どもたち、先生達のストーリーをお楽しみください! リクエスト募集してます!

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。

あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。 「君の為の時間は取れない」と。 それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。 そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。 旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。 あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。 そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。 ※35〜37話くらいで終わります。

生贄巫女はあやかし旦那様を溺愛します

桜桃-サクランボ-
恋愛
人身御供(ひとみごくう)は、人間を神への生贄とすること。 天魔神社の跡取り巫女の私、天魔華鈴(てんまかりん)は、今年の人身御供の生贄に選ばれた。 昔から続く儀式を、どうせ、いない神に対して行う。 私で最後、そうなるだろう。 親戚達も信じていない、神のために、私は命をささげる。 人身御供と言う口実で、厄介払いをされる。そのために。 親に捨てられ、親戚に捨てられて。 もう、誰も私を求めてはいない。 そう思っていたのに――…… 『ぬし、一つ、我の願いを叶えてはくれぬか?』 『え、九尾の狐の、願い?』 『そうだ。ぬし、我の嫁となれ』 もう、全てを諦めた私目の前に現れたのは、顔を黒く、四角い布で顔を隠した、一人の九尾の狐でした。 ※カクヨム・なろうでも公開中! ※表紙、挿絵:あニキさん

社長室の蜜月

ゆる
恋愛
内容紹介: 若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。 一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。 仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

包んで、重ねて ~歳の差夫婦の極甘新婚生活~

吉沢 月見
恋愛
ひたすら妻を溺愛する夫は50歳の仕事人間の服飾デザイナー、新妻は23歳元モデル。 結婚をして、毎日一緒にいるから、君を愛して君に愛されることが本当に嬉しい。 何もできない妻に料理を教え、君からは愛を教わる。

処理中です...