上 下
24 / 72

24.

しおりを挟む
 
 
エドモンドは改まってリゼルに向き合い、言った。 


「今日ここに来たのは離婚を突きつけたことの謝罪と、他にもあるんだ。リゼル、私とやり直さないか?」

「……どうしてです?あなたは私を嫌っていますよね?」

「いや、嫌っているわけじゃない。向き合うのを避けていただけで。
母も以前の使用人もいない。どうだろう。戻る気はないか?」

「私は都合が良かったからあなたの妻に置かれました。本来であれば選ばれなかったはずです。」

「それは……確かに父はシモーヌを遠ざけるためにリゼルの傷の責任を私に取らせる形をとった。
だが、実はもう一つ責任を取らなければならないことがある。」


何のことかわからずリゼルは首を傾げた。


「君はずっと、避妊薬を飲まされていた。母の指示を受けた侍女によって。」


あぁ、そのこと。でも、子供ができなかった理由が責任?
 

「しかもその薬はシモーヌが手配していたらしく、飲み続けると不妊になるらしい。リゼル、君は今後も子供を産めないかもしれない。私はその責任を取りたい。」


不妊……で、責任?


「公爵家の跡継ぎはどうするのですか?」


子供を産めるかどうかわからない女をまた妻にする理由は責任だけ?


「跡継ぎは、愛人契約でもして産んでくれる女性を探そうと思う。」


あ……ダメだ。ひび割れた恋心が修復不可能なくらいに粉々になった気がする。

わずかでも期待した自分に笑いが込み上げてきた。
急に笑い出したリゼルにエドモンドは驚いたようだった。


「ふふふ。あー馬鹿みたい。あなたじゃないわ。私がね。
エドモンド様、私ね、学生時代にあなたに憧れていた女の一人なの。贈り物をしたこともある。使ってくれていたと知って嬉しかったわ。ありがとう。」


くだけた口調になったリゼルに驚いたのか、贈り物に驚いたのか、エドモンドは頷いただけだった。


「だから、メアリー様がシモーヌ様に言われた言葉を聞いて、私も家に何かされたらどうしようかと怯えたわ。でも、彼女の嘘だと知ってホッとした。
あなたは私に優しくなかったけれど、時々助けてくれたから嬉しくて、またあなたを好きになった。

でもね、好きな人に振り向いてもらえないのはつらいことだわ。信じてもらえないことも。

私たちは恋愛結婚じゃなかったけど、努力すれば信頼関係は築けたと思うの。
だけど、その信頼関係がなかったから私たちは離婚することになった。そうよね?」

「ああ。だけど、それはまた結婚してから……」

「申し訳ないけど、跡継ぎのために結婚前から愛人を作る気でいる人とやり直す気はないわ。」

「いや、愛人は跡継ぎのためだけなんだ。」

「そんなことしなくても、初めから子供を産める令嬢を妻にすればいいわ。」

「だけど、責任を取る必要があるだろう?」

「今更あなたからそんな言葉を聞くなんて。傷跡の責任は取りたくなかったでしょう?不妊の責任も取る必要はないわ。私は別に公爵夫人になりたいわけじゃない。愛人を許せる心の広い妻になる気はないの。」


リゼルの拒否に腹が立ったのだろうか。エドモンドは顔をしかめた。


「わかった。再婚の話はなかったことにしてくれ。」 


エドモンドは離婚の慰謝料だけ置いて帰って行った。


彼がリゼルに望む妻はどんなものだったのだろうか。

公爵夫人の座を喜び、資産を散財する妻?
愛人の産んだ子供を実子として可愛がる妻?
責任を取ってくれたエドモンドに感謝して暮らす妻?

エドモンドがリゼルに恋愛感情がないということはわかった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】女性ばかりの世界で少年王はメイドさんに搾られっぱなしです!

カワウラ
恋愛
ちょっとしたファンタジー的設定がありますが、基本的には「少年王」である主人公ルイと、そのお世話をしている「メイドさん」たちとの性生活を描いたR18小説です。基本的にHしてるだけの話なのでどこから読んでも大丈夫だと思います笑 【設定・世界観】 ・この世界では過去に蔓延した未知のウイルスの影響で、男性がほとんど絶滅してしまっている。 ・僅かに残った男性は「王」として丁重に扱われる。王は過去の王朝時代の建築物を利用して生活し、いわゆるハーレム(国)を築く。主人公は宮廷内に住んでいる。 ・ハーレム内で女性は「メイド」と呼ばれ、幼少期時代から王の様々な世話を担う。王との子をなすのも大きな役目の一つである。 ・この世界には「国」の他にも女性だけの共同体が数多く存在する。 ・人間以外にもエルフ・サキュバスなどの種族が存在し、人間とのハーフである「亜人」もたくさんいる。

世界を守った魔法使いの妻になって、弟子たちも癒してほしいらしい

能登原あめ
恋愛
* R18エロコメ、タグの確認をお願いします。ヒロインは9話目以降で弟子とも関係を持ちますので苦手な方はバックしてくださいね。 親友から教えてもらった幸せになる呪文をとなえると、かみなりに打たれた。 救ってくれたのは世界の均衡を守るイケメン魔法使い。 ここは異世界? 戻れないならこの場所で楽しく暮らしたい! あほの子ヒロインがなんか丸め込まれつつ幸せに暮らすお話のため、頭を空っぽにして大丈夫な方だけどうぞ。 * 本編17話程度(+読み切りでおまけ小話、話数未定) * Rシーンには※マークつけました。 * 表紙はCanvaさまで作成したものを使用しております。

一体何のことですか?【意外なオチシリーズ第1弾】

結城芙由奈 
恋愛
【あの……身に覚えが無いのですけど】 私は由緒正しい伯爵家の娘で、学園内ではクールビューティーと呼ばれている。基本的に群れるのは嫌いで、1人の時間をこよなく愛している。ある日、私は見慣れない女子生徒に「彼に手を出さないで!」と言いがかりをつけられる。その話、全く身に覚えが無いのですけど……? *短編です。あっさり終わります *他サイトでも投稿中

没落貴族の姫君は愛の言葉を信じない レジュール・レジェンディア王国譚 起 

詩海猫
恋愛
森で薬師をしながらおばあちゃんと住むキャロラインはある日、いつも通り薬草を採取しに行った先で血まみれの青年を拾う。 家に連れ帰って手当てをした青年は無事回復し、礼を告げて帰って行った。 後日、青年は「改めて礼をしたい」と再びキャロラインの元を訪れるが、彼には秘密があった__秘密を知ったキャロラインの出す答えとは? こちらは「記憶が戻った伯爵令嬢はまだ恋を知らない」の更に前の話にあたります。 なろうではレジュール・レジェンディア王国譚でシリーズとしておりますがこの没落姫〜に関しては現在アルファポリスのみとなっております。ストックがある間は12時10分更新。 ♗ レジュール・レジェンディア王国譚 起……没落貴族の姫君は愛の言葉を信じない(没姫・今作)                   承……記憶が戻った伯爵令嬢はまだ恋を知らない(キオ恋・アルファポリス・なろうにて完結)                   転……ヒロインはゲームの開始を回避したい(ヒロ回・2021年一迅社より発売、2024年2月末をもって販売・配信終了)                   結……プロット制作中、タイトル未定 年末から体調を崩し、書けない状態が続いておりますがまず書けるものから書いていこうと思います。 “いつか“だといつ書けなくなるかわからないものですので、後悔のないようにタイミングを待つより出来るところからやっていこうと思います。“結“が長くなりそうなのでこちらは短編予定、何なら読み切り1本にするつもりでしたが私あるあるで書いてる間にどんどん長くなっていく……のでタグの追加や変更あるかもです。よろしくお願いします。

僕の初体験談/ちょっとエッチな話etc [短編集]

論華
恋愛
男性の初体験の話、ちょっとしたハプニング、ラッキースケベなどのお話を載せていきます。

クリ責めイド

めれこ
恋愛
----------  ご主人様は言いました。  「僕は、人が理性と欲求の狭間で翻弄される姿が見たいのだよ!」と。  ご主人様は私のクリトリスにテープでロータを固定して言いました。  「クリ責めイドである君には、この状態で広間の掃除をしてもらおう」と。  ご主人様は最低な変態野郎でした。 -----------  これは、あらゆる方法でクリ責めされてしまうメイド「クリ責めイド」が理性と欲求の狭間で翻弄されるお話。  恋愛要素は薄いかも知れません。

【R18】恋愛遊戯『異世界編』〜魔族リアスと戦士アシュランの場合〜

へてぃと。🐦‍🔥
恋愛
🌸風花 楓音(カザハナ フウネ)…‥この世界ではフーネと呼ばれる。20歳大学生。リアスとアシュラン二人の間で翻弄される。 💙リアス・サーコルディア……魔族の力ある一族。藍色の髪に赤い瞳。美しい顔をしている。召喚されたヒロインを花嫁に見初め、子を作ろうとする。 🩷アシュラン・ヴァルディア……勇者パーティの戦士。抜群の戦闘力と智略を持っている。強い正義感を持ち、仲間たちからアッシュと呼ばれ信頼もされている。フーネを助け出し、正気に戻すために尽力することになる。 ※シリーズものですが、1話完結としてもご覧いただけるかと思います。(前半、❤️(後半)で1話です) ───── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────── 【ご注意ください】 🔸本作はR-18作品です。苦手な方、年齢が満たない方はブラウザバックをお願いいたします。 🔸あくまでお話である。ということをご理解いただいた上でお読みください。 【こんな方におすすめ】(主観です) ・長いお話は疲れる。 ・難しい文章は苦手。 ・今、無駄に頭使いたくない。 ・隙間時間に少しだけ読みたい。 ・夜寝る前のお供に。 ・ちょっとだけ癒されたい。 ・辻褄とか内容はだいたいでいいから、とりあえずえっちなお話だけ読みたい(その場合は後半(❤️)からをお勧めします) ※どう足掻いても、えっちなことしてるだけのゆるーいお話なので、苦手だと感じた方は、ブラウザバックをお願いいたします。 ※表紙のAIイラスト制作はS.Hapi様 ───── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────── ※誤字脱字見つければ修正、文章の変更、お知らせの追加等その時々でいたします。 ※こちらの作品はpixivにも出しています。Fantiaでは8月に公開予定です。 ※こちらの作品は各1話のみpixivでヒロインの名前変換も適応しています。(内容が僅かに違う場合があります) ★オナニー・快楽堕ち(メス堕ち)・淫語・クンニ・クリ責め・乳首責め・溺愛・執着・連続絶頂などもゆるーくあります。 ───── ・ 。゚☆: *.☽ .* :☆゚. ────── ⭐️電子だと少し読みづらいのでお話を二つに分けました。 ※前半……R17くらい。本番が苦手な方はこちらのみがお勧めです。 ※❤️(後半)……手っ取り早くえっちなお話だけ読みたい方向け。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...