魔王と囚われた王妃 ~断末魔の声が、わたしの心を狂わせる~
絶世の美貌を謳われた王妃レイアの記憶に残っているのは、愛しい王の最期の声だけ。
凄惨な過去の衝撃から、ほとんどの記憶を失ったまま、レイアは魔界の城に囚われている。
人界を滅ぼした魔王ディオン。
逃亡を試みたレイアの前で、ディオンは共にあった侍女のノルンをためらいもなく切り捨てる。
「――おまえが、私を恐れるのか? ルシア」
恐れるレイアを、魔王はなぜかルシアと呼んだ。
彼と共に過ごすうちに、彼女はわからなくなる。
自分はルシアなのか。一体誰を愛し夢を語っていたのか。
失われ、蝕まれていく想い。
やがてルシアは、魔王ディオンの真実に辿り着く。
凄惨な過去の衝撃から、ほとんどの記憶を失ったまま、レイアは魔界の城に囚われている。
人界を滅ぼした魔王ディオン。
逃亡を試みたレイアの前で、ディオンは共にあった侍女のノルンをためらいもなく切り捨てる。
「――おまえが、私を恐れるのか? ルシア」
恐れるレイアを、魔王はなぜかルシアと呼んだ。
彼と共に過ごすうちに、彼女はわからなくなる。
自分はルシアなのか。一体誰を愛し夢を語っていたのか。
失われ、蝕まれていく想い。
やがてルシアは、魔王ディオンの真実に辿り着く。
あなたにおすすめの小説
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
セレナの居場所 ~下賜された側妃~
緑谷めい
恋愛
後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
貴方を捨てるのにこれ以上の理由が必要ですか?
蓮実 アラタ
恋愛
「リズが俺の子を身ごもった」
ある日、夫であるレンヴォルトにそう告げられたリディス。
リズは彼女の一番の親友で、その親友と夫が関係を持っていたことも十分ショックだったが、レンヴォルトはさらに衝撃的な言葉を放つ。
「できれば子どもを産ませて、引き取りたい」
結婚して五年、二人の間に子どもは生まれておらず、伯爵家当主であるレンヴォルトにはいずれ後継者が必要だった。
愛していた相手から裏切り同然の仕打ちを受けたリディスはこの瞬間からレンヴォルトとの離縁を決意。
これからは自分の幸せのために生きると決意した。
そんなリディスの元に隣国からの使者が訪れる。
「迎えに来たよ、リディス」
交わされた幼い日の約束を果たしに来たという幼馴染のユルドは隣国で騎士になっていた。
裏切られ傷ついたリディスが幼馴染の騎士に溺愛されていくまでのお話。
※完結まで書いた短編集消化のための投稿。
小説家になろう様にも掲載しています。アルファポリス先行。
記憶を失くした悪役令嬢~私に婚約者なんておりましたでしょうか~
Blue
恋愛
マッツォレーラ侯爵の娘、エレオノーラ・マッツォレーラは、第一王子の婚約者。しかし、その婚約者を奪った男爵令嬢を助けようとして今正に、階段から二人まとめて落ちようとしていた。
走馬灯のように、第一王子との思い出を思い出す彼女は、強い衝撃と共に意識を失ったのだった。
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あっと言う間に全部読んでしまいました。
止まらなさすぎてつい!
神話系大好きな上、天使と堕天使、自分が書こうかなと考えてる天使ネタの要素があったので、読ませて頂きました。
ルシアが記憶をなくすきっかけ、ディオンが堕天した理由、もう切なくて切なくてたまらなかったです。ディオンの愛が深すぎてもう……!!
愛の重たいイケメン、良いですねぇ。好きです。
最後はハッピーエンドで良かった良かった!!
ディオンも元に戻れて!!
最初の馴れ初め編も面白かったです。
確かに、ルシア完全に思い出したら赤面ものですねあれは(笑)
ごゆっくりどうぞ〜!という間もなく、読了していただきありがとうございます!
舞台が完全に神話系のお話は、こちらの作品ではじめて書きましたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
イケメンには色んなものを背負っていただき、もがき苦しんで最後の輝きを手に入れて欲しいので、そのように書きましたw
伝わっているようで、嬉しいです!
馴れ初め編も含め、最後まで読破していただき、本当にありがとうございます!
早速お邪魔してます。
序盤まで読みました。
ギリシャ神話といった神話が好きなので、天界、魔界、人界を背景とした物語は大好きです。
いつか書いてみたいなと思っています。
色々込み入った事情がある世界観ですね。
ルシアがまだ安定してなさそう。記憶の食い違いと刷り込まれた情報のせいで、色々なすれ違いがおきそう。
ディオン、今回のヒーローも色々シンドい目にあってそうですね……
(好きですよこういうの)
ゆっくり読ませていただきますね
(と言いつつ、一気読みしそうです!)
拙作においでいただき、ありがとうございます!
この作品は北欧神話に影響を受けた異世界となっております。
とはいえ独自設定の異世界ですが、神話っぽい世界観ではあるので楽しんでいただけると嬉しいです!
ヒーローを悪役っぽく登場させる。
この一点を叶えるためだけに展開を考え、自分の首が締まった思い出のある作品ですw
ゆっくり楽しんでいただければ!という間もなく……w
ありがとうございます!
最後まで読むことができました(^○^)
悲しい哀しい内容でしたが最後は良かった。
最後まで読むことができて本当に良かったです。
途中で『うわ~っ』ってなりましたが私の納得のいく終わりで本当に良かった~。
あと、【シルファとミア】のコラボも凄い良かった~ウンウン。
読了&感想!!!本当にありがとうございます!
シリアスなお話なので、お疲れ様でした <(_ _)>
『うわ~っ』ってなっていただけましたかw
ディオンの計画を台無しにするルシアの強さがポイントです♪(´ε` )
納得の行く終わりになっていて良かった!
おまけなラクガキもみていただきありがとうございます(*´ω`*)
こちらの小説も今、読んでる途中です。
読み始めると止まらなくなり、目がヤバイです(笑)目が痛いです(笑)
物凄く引き込まれる内容です。
途中で先を読むのが怖くなり『読むのやめようかな?』と思いつつ読み続けてます。
昔はファンタジー物を読んでいたな~と思いながら、やっぱりファンタジーは面白いなと改めて思いました。
他の作品も読ませてもらってますがどれも全く世界観が違うのが凄いな~と本当に思います。
これから最後まで読んでから寝ます(笑)
あっ、やっぱり絵が綺麗です~。
私の好きな絵です(笑)
感想ありがとうございます!
こちらのお話も読んでいただいているなんて、とても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ああ、でも、眼精疲労が!!!(笑)
このお話はイケメンを悪役っぽく登場させたい!という自分の欲望を形にしました!
恋愛ダークファンタジー!(笑)
ファンタジーにはファンタジーの良さがありますよね。
それが拙作で少しでも伝わっていたら嬉しいです(*´ω`*)
いろんな世界観を書きたいなと思っているので、違いを楽しんでいただけているようで良かったです。
でも!しっかり眠って、目を休ませて下さい〜!
絵が綺麗、好きって言ってもらえるのも、めちゃくちゃ嬉しいです!
本当にありがとうございます!!!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。