上 下
8 / 9

第8話 心の進展

しおりを挟む
 奏多と少し距離を取り、青々と生い茂るイチョウ並木を学校に向かって歩いていく。
 学校が近付くにつれて、登校自体に億劫になっている制服姿の生徒の姿が増えて来た。
 多くなってくると、必然的に奏多の存在感が際立つ。誰もが見惚れ、誰もが目を奪われる。
 奏多も見られていることを自覚しているのか、それとも無意識に猫を被っているのか、風で揺らめく髪を抑え、お淑やかな微笑みを浮かべて様々な視線を一身に受けていた。
 羨望、憧憬、嫉妬、好意。恐らく話したことがない奴がほとんどなのに、見た目のインパクトだけで奏多に向ける感情が決まっている。
 大親友として誇らしいと同時に、お前らに何がわかるって思ってしまうあたり……随分と心が狭いな、俺も。


「カナちー、やっほー」
「おはよう、奏多」
「あ、純恋さん、麗奈さん。おはようございます」


 十字路に入ったところで、奏多を呼ぶアニメ声と王子様ボイスが聞こえて来た。
 目を向けると、クラスメイトの萬木ギャル九条王子様がいる。
 クラスでもいつも一緒だと思ったけど、登校するときも一緒なのか。仲いいんだな、あの2人。

 ベクトルの違う美少女が合流したせいで、視線が分散する。安心からか、奏多は少しだけ2人と距離を詰めた。


「お2人のお家は、向こうの方なのですね」
「そだよ。同じマンションに住んでんだ~」
「いわゆる、幼馴染みってやつだよ。不本意ながら」
「麗奈ひっどい!」
「ふふ」
「……冗談だよくらい言えっ」


 スクールバッグで九条を殴るが、平然とそれを受け止めた。
 2人の表情からわかる。ああいうやり取りも含めて冗談だって。
 その気持ち、わかる。ただの友達に言うと角が立つけど、親友だから言えることってあるよな。


「奏多って昔はここに住んでいたんだよね? 当時の友達とは、もう再会したのかい?」
「はい。と言っても、1人だけですけど」
「驚いていたんじゃないかい? こんなに可愛く……成長してさ」


 九条の視線が奏多の胸に落ち、流れるように自身の胸に手を当てたのを、見逃さなかった。
 大丈夫だ、九条。そういう需要もあるさ。……年齢的には、もう成長は期待できないだろうけど。


「んー、そうですね……」


 奏多は俺の方を見て、一瞬いたずら小僧の笑顔を浮かべた。


「その子とは親友で、よく遊んでたんです。沢山、思い出はあるんですけど、どうも私のことを男の子だと思ってたみたいで。再会して早々『お前女だったのか!?』って言われてしまいました」


 ぶっ!? そ、それを言うか、お前……! 何もそのことを言わなくてもいいだろっ。


「うわっ、ひっどい! こんな美少女なのに……!」
「奏多には悪いけど、そいつの目は節穴じゃないか?」


 節穴で悪うござんしたね。どうせ節穴ですよ。
 はぁ……多分このこと、一生擦られ続けるんだろうな。俺のせいだし、甘んじて受け入れるけど。


「そうかもしれませんね。でも……その子の前では、飾らない素の私でいられるんです」
「ふーん……大切なんだ、その幼馴染みのこと」
「はい。大切な親友です」


 九条の言葉に、即答する奏多。
 嬉しいやら、恥ずかしいやら……これ以上聞いているのが申し訳なくなる。
 てか奏多の奴、俺を辱めるためにわざと聞こえるように言ってやがるな。馬鹿め、その手には乗らんぞ。


「ほーん。ねえねえ、その子って誰? ウチのクラス? それとも他クラス……あ、まさか他校? カナちの親友、ウチも会ってみたい! てか今度4人で遊ばない? おっぱいの大きい子用の下着もあるランジェリーショップがあるんだけど、一緒に行こうよっ」
「それは私に対する挑戦状かな、純恋」
「自意識過剰チョーップ」


 萬木はどゅくし、どゅくしと九条にチョップを繰り出すも、ことごとくを止められたいた。
 ランジェリーショップ……って、下着屋だよな。まさか萬木、奏多の親友が女だって決めつけて話してるな?
 奏多もそれを察したのか、困ったような笑顔を見せた。


「えーっと……ごめんなさい。その子、男の子で……」
「あ、そうだったの? あちゃー、それじゃあランジェリーショップはダメかぁ。なら駅前の百貨店めぐりとか? カナちの好きなもの知りたいし」
「それは……その子も一緒に、ですか?」
「もち! あ、男の子だから~とか別に気にしなくていいからね。むしろ大歓迎!」


 お、おぉ……? まさか、男だと知っても歓迎されるなんて思わなかった。
 でも、本当にいいんだろうか。社交辞令って落ちだけは勘弁してほしい。女性不審になっちゃうから。


「そうですね……後で聞いてみます」
「うん、よろしくっ」


 よろしくと言われましても。
 美少女3人と遊びに出掛ける、かぁ……字面だけ見たら魅力的なんだろうけど、相手が俺って知ったら、2人とも奏多のことを変な目で見ないか心配だ。
 行くべきか、断るべきか。
 どうしようか心の中で決めかねていると、九条が「ところで」と口を開いた。


「その男の子と再会して、心の進展とかはあったのかい?」
「心の進展……?」
「親友として接していても、結局は男女。しかも長い間一緒にいれなかったんだ。成長した彼を見てドキッとしたとか、そういうのはないのかい?」
「あ、それウチも気になる~」


 な……なんつー答えづらいことを聞いてんだ、九条のやつ。
 ここからじゃ、奏多がどういう表情をしているのかは見えない。でも多分、迷惑そうな顔をしてんだろうな。
 これ以上の盗み聞きは、奏多の名誉のためにやめておこう。
 人知れず歩く速度を上げ、3人から距離を取る。


「そ、それは……」
「おやおやおや? その表情は……」
「にゅふふ、カナちくぁわいい~」


 ……どんな表情をしてるのか気になるけど、振り返るわけにもいかないか。
 吹きすさぶ風がイチョウを揺らす中、遠くに見える古びた校舎まで、小走りで向かっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とある恋…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:26

日舞教室の羞恥の課題発表

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

空白の場所-男性目線-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

【R18】交際0日。湖月夫婦の恋愛模様【本編完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:187

輝夜に手折られる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:407

女神様はビキニアーマーの夢をみるのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

溺愛旦那様と甘くて危険な新婚生活を 番外編

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:325

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,343pt お気に入り:17,819

里穂の不倫

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

緊縛のバイト

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:15

処理中です...